メダカ好きが集まった楽しい1日 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

今日はFAGさんに大集合と言うことで
朝、新しい雪駄をおろしましたウシシ
自分は普通の靴はスーツの時に履く
革靴くらいしか持っておらず
プライベートでは一年中雪駄なのですが
やっぱり新しい雪駄は気持ちが良いですおねがい

で、今日は岡山から
星田めだかさん、先輩めだかさん
浜松方面からは、やまさんが
遊びに来られるとの事で
朝イチで團長が新幹線の駅まで
迎えに行ってくれましたラブ
(↓星田さんからいただいたお土産ラブ)

その後、待ち合わせ場所で
(↓世田谷さんからいただいたお土産)

で、まずは「あんちゃん」ちへウインク
越冬前の水換えも終了していて
だいぶスッキリしていましたウインク

で、ワイワイとしながら一同は
大好きなお蕎麦屋さん一閑人飛行機

既に朝イチで岐阜から来て下さった
「陽気な容器屋さん」が
全員分の順番取りをして下さっていて
ここで、三島めだかさん

皆で美味しい日本酒と美味しい蕎麦を食べ
昼間から大盛り上がりで宴会なみの大騒ぎ…
お店にはご迷惑をかけましたガーン

で、最近天気が悪く
富士山は隠れている事が多かったのですが
ご飯を食べて、お店から出ると
奇跡的に富士山が顔を出してくれましたラブ
日頃の行いが良いんだと思います(笑)

で、その後は
我が家をチラッとご案内し…


常連さんも含めて物凄い人でしたびっくり

特にイベントではありませんでしたが
星田めだかさんの粋な計らいで始まった
ジャンケン大会では大盛り上がりラブ

乙姫と白姫以外にも
急遽、店長の粋なサプライズで
更に景品が4つも追加されましたびっくり
参加無料のジャンケン大会でしたが
超豪華な景品だったので
ゲット出来た方は、超ラッキーだったと
思います(笑)

その後は
皆でメダカを見ながらワイワイしたり
星田めだかさんのカメラ講習会があったり
楽しい時間を過ごしましたおねがい

團長が振る舞ってくれた豚汁(團長汁)も
大人気でしたラブ
常連さんが持ってきてくれた
ホウトウも入り
めちゃ美味しかったです照れ

沢山の方々とお話をさせてもらいましたが
エスエイトメダカさん、プルートさん
東さん、hiro-38-yaさんをはじめ
いつもの常連の皆様
(お名前漏れてたらスミマセンお願い)

あまりにも人が多すぎて
あまりゆっくりとお話出来なかった方々も
沢山いましたが、おかげさまで
楽しい一時を過ごせましたおねがい

途中で来られた富士市のS木さん
ゆっくりとお話出来ずに
スミマセンでしたお願い

ステッカー交換&交流も
アチコチで行われていましたが
自分もレアステッカーをゲットしましたグラサン
ステッカーがあると
話をするキッカケにもなりますし
交流が広がる気がしますウインク

今回みたいに沢山の人が集まる時に
そこに自分がいれば
ステッカーをお持ちの方は
是非自分に声をかけて下さいウインク

ステッカーを持ってそうな人にご紹介し
橋渡しをさせてもらいます(笑)
メダカの輪が広がるのは楽しいですねおねがい

メダカ好きが集まると話も尽きませんが
営業時間も終わりに近づき
星田めだかさん達は夜玄(丸玄)さんと
夜の街に繰り出すとの事で?(笑)
今日は、お開きとなりました照れ

今日遊んで下さった沢山の皆様
本当にありがとうございましたウインク

楽しい場所を提供して下さった
FAGさんにも感謝ですおねがい

以上
メダカ好きが集まった楽しい1日
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛