星田さんちの乙姫さん | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

今夜はいつもよりも早く
ブログをアップしましたが
理由は…最後まで読んでいただければ
わかります照れ

…と言うことで
今夜のメダカは乙姫ですおねがい
ヒカリ体型&ブラックリムのメダカで
上見でも横見でも
めちゃめちゃカッコいいメダカですラブ

個人的に、頭部の赤さと体の黒さ
ヒレのコントラストに魅力を感じますおねがい
以前、星田めだかさんから
種親を譲っていただきましたおねがい
↓譲っていただいた子
元々素晴らしいメダカですが
星田めだかさんが作る乙姫は自分好みで
ハートを撃ち抜かれますラブ
先人達の努力により
色んなメダカが作出されてきましたが
この乙姫は必ず未来永劫残っていく
素晴らしいメダカだと思いますラブ

ヒカリ体型のメダカは
品種によっては背曲がりばかり…
なんて事もありますが
この乙姫はシッカリと
選別淘汰されてきたようで
体型もキレイな子が多いですおねがい
(当然ヒカリ体型なので背曲がりは出ます)

昨日、ネットショップに
乙姫を特別価格で出しましたが
実はアレも星田さん血統の乙姫ですグラサン
星田さんの作る乙姫は
ヤフオクでもかなり大人気ですラブ

星田めだかさんのヤフオクは→コチラ


既にご存知の方も多いと思いますが…

そんな星田めだかさんが今夜(9/1)…


19時~19時半までの間に
星田松竹梅セール
を開催されるそうです花火

梅は千円札1枚
竹は千円札2枚
松は千円札3枚らしいですチュー

星田さんは実際に何度かお会いしてますが
実に男気が強く太っ腹です筋肉

その価格で乙姫や
星田さん作出の白姫とかも
買えちゃうそうですびっくりびっくりびっくり

詳しくは→コチラ

…と言うことで
楽しそうなイベントが19時~だったので
終わってしまう前に
皆様にお知らせしなければ!…と
今夜は早めにブログをアップしましたウインク

今からイベント会場へ→GOですランニング

ダメだった方は
星田めだかさんのヤフオクへ(笑)

以上
星田さんちの乙姫さん
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛