メダカツアー(猫飯さん) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

今日は静岡の猫飯さん
猫フェスが開催されるとの事だったので
ヒロ君と一緒に遊びに行きましたおねがい
(道中の車ではずっとタモ談議(笑))
猫飯さんは同じ静岡なんですが
本当に同じ県?と思うほど離れており
我が家からは高速を使っても
三時間くらいかかる距離で
なかなか気軽に行けませんでしたショック

実は過去にも4回ほど猫飯さんに行こうと
計画した事がありましたが
運悪く定休日だったり
時間が足りずに営業時間外で断念したり…と
なかなかタイミングが合いませんでしたえーん

今回は猫フェスというイベントだった上に
以前、お会いしたタモ師の西山さん
出店されるとの事だったので
朝?10時に張り切って家を出て
午後の部に参加してきましたおねがい
既に午前の部(10時から)でも
沢山のお客さんが来られて
かなり大盛況だったそうですが
午後の部(13時から)も大賑わいでしたびっくり
で、浜松と言えば!
私の人生の師かんちさん
昨日から事前にご連絡をして
待ち合わせしていましたウインク

地元からは遠い所なので、他に知り合いは
西山さんS君(コルア)くらいかな?…と思ったら

やはりそこは有名なイベント!
ここでも沢山の知り合いにお会い出来
改めて凄いイベントだと感じましたラブ

知り合いが多かったので
着いて早々に楽しくメダカ談議や
タモ談議がスタートしましたが
まずは、この猫フェスでしか購入出来ない
西山さんのタモをゲット!グラサン
↓は前回購入したタモ(今回のはまだヒミツ)
タモは使ってナンボ…と思ってる自分も
使うのを躊躇する芸術品ですラブ

他にも色んな方々の出店がありましたが
皆さんかなり良いメダカを
持参されておりましたおねがい
(皆さん接客でお忙しそうだったので
撮影許可は取らず写真は無しです(笑))

そうこうしてるうちに
S君に店長をご紹介していただき
名刺交換させていただきましたウインク

初めてお会いしましたが
気さくで優しい雰囲気の店長で
撮影許可もどうぞどうぞと
快諾していただきましたラブ

という事で気になった
メダカを何枚か撮ってきましたカメラ




どのメダカも魅力的でしたが
今回、自分が購入したのは↓コレ!
松井ヒレ長緑光ですおねがい

2ペアでの販売でしたが
かなりお買い得価格だったので
思わず即買いしてしまいました(笑)

緑光系は緑色や渋さも良いのですが
胸鰭が光っている子が多く…
↓普通鰭の緑光
そのヒレ長となったら…
それは絶対楽しいですよね(笑)

…という事で
今から採卵が楽しみですおねがい

で、お店は常にワイワイと
楽しい雰囲気だったので
またゆっくり来ようとヒロ君と約束し
一同は、かんちさん邸へ…ですが
だいぶ長くなってしまったので
続きはまた次回ウインク

以上
メダカツアー(猫飯さん)
でした口笛

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ


(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛