蓋オープン | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

少し前から暖かな日が続き
さすがにもう氷が張る事はないだろうと
越冬用の蓋を外す事にしましたおねがい

本当はこの前の月曜日くらいに
外そうと思っていましたが
天気予報を見ると
その後雨が続いていたので
週末まで待ちましたウインク

…と、言うことで
蓋オープン!

第二飼育場も蓋オープン!

何だかすがすがしいです照れ

ついでにメダカも撮影してみましたウインク
万葉紅白ですが、やせ細る事なく
しっかりと元気に越冬してくれましたおねがい
ただ、予想以上に
かなり赤が伸びていましたガーン

まだ未選別容器に200匹くらいはいるので
もう少し白い子を親に使おうと思いますウインク

水槽によっては
痩せてしまっている子もいましたが
これからタップリと餌を与えて
太らせようと思いますウインク
何だか気合いが入ります(笑)

今年は去年よりも暖かかったので
早めに蓋をあけるつもりでしたが
調べてみたら…
結局去年と同じ日でした(笑)


今日は最高気温が上がらず
メダカの活性もイマイチだったので
餌やりはやめておきましたウインク

水温を見ながらの様子見ですが
近々水換えもしようと思います波

以上
蓋オープン
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛