容器洗いのバイト | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

昨年のシーズンオフに
飼育容器を撤去したのですが
容器を洗わずに、汚いまま
重ねていただけだったので
いつかやらなきゃな~…と思いつつ
なかなか余裕が出来ずに、気がついたら
年が明けてしまっていましたガーン
で、以前仲間の「あんちゃん」が
我が家に遊びに来た際に
「来シーズンに向けてトロ舟を買って
飼育スペースを増やしたいんだよな~」
と言っていたので…

コレはチャンス!
…と思い

「今ある容器を洗ってくれたら
トロ舟を5個プレゼントしますので
容器洗いのバイトしませんか?」
と言ったら快諾してくれ
交渉が成立しました(笑)

と言うことで
今日は午前中からあんちゃんが来て
容器洗いをしてくれました拍手
幸い今日はポカポカ陽気で
上着を脱ぐくらいの暖かさでしたウインク
マメな性格で飼育も上手いので
容器洗いもキレイにやってくれる…
と思っていましたが
予想通りめちゃめちゃ丁寧ですおねがい
次々とキレイにしてくれ
半日くらいかけて全部洗ってくれましたキラキラ
その間、自分は採卵や選別をしたり
伸ばし放題だった庭木の剪定をしたりと
休み中にやりたかった事が出来ました照れ

しかも何と!
あんちゃんがオススメの日本酒まで
プレゼントしてくれましたラブラブラブ
大切に飲みたいと思います照れ

途中で「池のメダカ君」も遊びに来て
三人でメダカ談議をしていたら
すっかり夕方になってしまいましたびっくり

今日は本当に助かった上に
お酒まで貰ってしまったので
あんちゃんにはトロ舟のお礼以外に
前から頼まれていた「天おろ」を
プレゼントしましたグラサン
加温飼育で採卵するそうなので
たくさん産んでくれる事を祈りますグラサン

いつもいつも仲間に助けて頂き…
本当に有り難いです照れ

あんちゃんありがとうございましたおねがい

以上
容器洗いのバイト
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛