めだかの里さん年末大感謝祭一日目 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

今日は、めだかの里さん
年末大感謝祭初日でしたニコニコ

今回、自分は準備のお手伝いが
殆ど出来ませんでしたが
ハウス内にはケース売り用のメダカが
ズラリと並んでいましたおねがい
あいにくの雨でしたが
ハウスの中なので全然問題ありませんグラサン

今回は先着順の抽選会等は無いので
開店前から並ばれるお客様はいないかな?
と思っていましたが…

開店1時間前くらいから
ちらほらとお客様がお見えになり
30分前には駐車場も一杯の状態に!びっくり

開店と同時にドドーッと
沢山の方々が入店され
中はあっという間に満員状態にびっくり
やはり皆さんお目が高く
自分がコレはお買い得だな~と思っていた
メダカはスグに売れていきました(笑)
(また明日追加されます)

因みに自分が見た中で今日の一推しは
一番奥にあった三色ラメのセットでしたグラサン

沢山ありすぎるので
ついついパーッと見てしまい
ジックリと見れないかもしれませんが
是非よ~く見てみて下さいウインク

一見、黒幹之かと思いきや
黒ラメ体外光だったり
普通のシルバーラメかと思いきや
ヒレ長だったりと
かなり良いメダカも沢山いますラブ

並んでいると、三色ラメのような
派手なメダカに目が行きがちですが
一個一個見ていき、お宝を発見するのも
楽しいと思いますおねがい

明日もまた追加されるそうですが
今日残っていた中にも
まだまだ良いメダカが沢山いましたウインク

で、500円ガチャですが
今回は並ばずにやりたい放題でしたラブ

最初の頃にお客様がやるのを
何気なく見ていたら…


いきなり一等と特別賞!びっくり



その後も、特賞、特別賞、1等~4等が
次々と何度も出ており
お客様にも潰れちゃわない?
心配されるくらい大盤振る舞いでしたガーン
(見てましたが、かなり赤字なハズです笑い泣き)

何度やってもなかなか当たらない人もいました(笑)

で、その後はオークション!ウインク
今日は参加者が少なく
かなり良いメダカが
相当安く落札されていましたびっくり

めだかの里さんのお姉さんも、さすがに
大赤字だ~と目を回していましたが
太っ腹な店主は
それがオークションの楽しみで
まさに感謝祭だと笑っていました(笑)

明日はオークションに
更に良いメダカが出ますグラサン

今日はちゃんと写真を撮ったので
ご紹介しますウインク

まずは、ちょっと面白い三色ラメ
右側の子は普通にキレイですが
自分が好きなのは左側!ラブ
何とも言えない良い表現をしていますラブ

で、お次は煌ですが
黒い容器で飼育していても
体外光が出ているペアですおねがい

で、お次は
黒ラメ黄幹之体外光×三色ラメ
上手く写真が撮れませんでしたが
ジックリみると黄色い色素と
黄色い体外光を持っていて
かなり面白いと思いますおねがい

で、お次は琥珀ラメ若魚(極上個体)
頭までビッシリラメが乗っていますラブ
コレは自分も欲しいです(笑)
この子達は非売品でしたが
かなり良い子だったので
オークション出しましょうと
店主に交渉したところ
OKをもらえましたウインク

で、お次は
現在固定中の非透明紅白丹頂ヒカリ
今日も出しましたが明日も
下の中から1ぺアだけ持っていきますウインク

あとは今日も出した
乙姫(♀は白乙姫)若魚1ペアですラブ
♀はレアな白乙姫ですが
♂もかなり良い子だと思いますウインク

で、お次は今日も
コレが目当ての方が沢山いましたが
チームメンバーのヒロ君出品の
三色ラメですウインク
明日はいよいよ左側の子が
オークションに出ますおねがい
写真ではあまり伝わらないのですが
左側の子は、実物を見た人が必ず
凄い!キレイ!赤が凄い!売って欲しい!
と言って釘付けになる発色ですおねがい

種親にするつもりだったそうですが
感謝祭に出してくれる事になりましたグラサン

本当にベタっと絵の具を落としたような
濃い朱赤色をしているので
是非実物を見てみて下さいウインク

今日は子供が少なく雨だった事もあり
子供オークションは
開催されませんでしたが
明日、子供が何人か集まれば
子供オークションも開催されるようですニコニコ

子供オークションをやりたい
お子様がいたら、優しいお姉さんに
子供オークションやって!
とお願いしたら
開催してくれると思いますグラサン
子供オークションは
・上限(途中ストップ)あり
・小遣いで買える額
・保護者同伴
・小学生以下
の様ですウインク

後は…
今日一日でかなりご購入いただきましたが
FUJIYAMAめだかコーナーにも
二種類くらい追加しましたウインク

一種類は鳳凰改で
スタンダードなこの色以外にも

金色っぽい子や

鳳凰改とは呼べないような
シルバーの子もあえて出しましたウインク
何故、あえてこの子を出したかと言うと…
これはこれで綺麗なのは勿論ですが
鳳凰改の掛け合わせに
このシルバーを混ぜると…

こんなにキレイな
バリエーションが楽しめますおねがい
本来であれば
スタンダード色の鳳凰改だけで
固定化していくべきなのかもしれませんが
どのバリエーションも
本当に物凄くキレイで楽しめるので
あえて違う色の子も交配に使っていますウインク

今日は様々な色で群泳させましたが
皆さん口を揃えて綺麗だと
仰って下さいましたおねがい

是非見てみて下さい照れ

バリエーションは楽しまずに
固定化したい方には
スタンダードカラーだけを選びますが
この群泳を実際に見ていただければ
シルバーを使いたくなると思います(笑)

あとは
FUJIYAMAめだかコーナーの隅…
ハウス内の一番~奥の奥に
ひっそりと紅薊を出しておきましたグラサン

お宝探し感覚で
誰か気付くかな?と2セットだけ
置いておいたのですが…
皆さん流石です(笑)
スグになくなっていましたラブ
お買い上げ頂いた方々
ありがとうございましたウインク

参加無料でメダカが貰える
ジャンケン大会も大盛況おねがい
一番最後まで残った(勝った)方以外にも
上位三名くらいに黒発泡容器などを
プレゼントされていましたおねがい

本当に感謝祭ですね(笑)

今日も沢山の方々に声をかけて頂き
少しずつでしたが、あちこちで
メダカ談議させていただきましたが
本当に楽しかったですラブ

憩いの場コーナーには
無料のお菓子やミカンが
用意されておりましたが…

子供達が美味しそうにお菓子やミカンを
頬張る姿に、物凄く癒されました照れ
この様なホッコリした光景を見ると
本当に良いお店だな~とつくづく感じ
今後も出来る限り応援したい…
と心から思いましたウインク

で、明日も年末大感謝祭は行われますウインク
スケジュールは
●13:00~開店
●13:15〜オークション開催
●13:45〜ジャンケン大会開催
…となっているようですウインク
500円ガチャは開店と同時に使え
並んでいなければ無制限で回せます(笑)

明日はチームFUJIYAMAのメンバーと
世田谷めだかさんも含めて
めだかの里さんでお待ちしておりますウインク

以上
めだかの里さん年末大感謝祭一日目
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

Facebookでも友達募集中おねがい

Instagramでも友達募集中おねがい

ではまた口笛