今年度のメダカ販売終了 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

朝晩の冷え込みと共に
最近は日が短くなりましたね~びっくり
いよいよ出荷するメダカの最終確認を
夕方に行うのが困難になってきましたので
今年度のメダカ販売を終了
したいと思います照れ
※用品の販売は通年行っております。

一応、メダカ販売は終了致しますが
掛け合わせや加温飼育などで
メダカが必要な場合は
土日発送に限定されますが
ご連絡頂ければ対応させて頂きますウインク

今年はネットショップでの販売初年度
でしたが、たくさんの方々に支えて頂き
本当に感謝しておりますおねがい

4月末から販売開始して
約半年間の受注件数は722件びっくり
その内リピートは372件びっくり
受注の約半分がリピートの方々でしたラブ

出荷するメダカは
「買って良かった」
と思ってもらえるように
どんなに忙しくても、必ず全て
「喜んでもらえるかな?」
「自分なら嬉しいか?」
と常に自問自答し、良いものだけを選別し
送るように気をつけていましたウインク

ミックスも一匹一匹上見と横見を確認し
悩んだり迷ったりするメダカは
絶対に送らないと決めてやってきましたが
結果として、リピートしてくださる方々が
こんなに多かったのは
「喜んでもらえた」
「満足してもらえた」
と捉えても良いのかな…と
少し嬉しくなりましたおねがい

それ以上に皆様の優しさのご注文
大半だという事もわかり
本当に感謝しておりますラブ
リピート頂いた方々は110名ラブ
一番多い方は11回超常連様のT松様おねがい
続いて10回超常連様のI井様おねがい

ネットショップは
こういった情報も簡単に出るので
会計以外にも本当に便利ですニコニコ

確定申告も超簡単そうです(笑)
驚くほど皆様に良くしていただき
感謝してもしきれませんショボーン
(感謝祭はやりますが少しお待ち下さい(笑))

メダカが大きくなったら
即販売という形が続き
飼育場はガラガラで寂しい状態ですが
北は北海道から南は沖縄まで
嫁いだ子達が全国の皆様の所で泳いでいる…
という事を考えると
寂しい反面、嬉しさもあります照れ
また、ブログ村と人気ブログランキングも
皆様が支えて下さったおかげで
一位を継続出来ましたおねがい

これも本当に感謝感激ですラブ

感謝の気持ちをこめて
近々感謝祭を企画しますので
お楽しみにしてて下さい照れ

あらためまして御礼申し上げます。
本当にありがとうございましたおねがい

以上
今年度のメダカ販売終了
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(↑飼育用品販売)

Facebookで友達募集中おねがい

ではまた口笛