後編:メダカ展示会(めだか大好き愛好会さん) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

…ということで、昨日の続きですが
メダカ展示会も終わったと思いますので
全貌をレポしたいと思いますウインク

昨日の展示場以外に
もう一つ展示場がありまして

雰囲気のある建物の中は
ワクワクするメダカで一杯でしたおねがい

まずは、しいらメダカさん作出の
大人気種!!五式おねがい
写真がキレイに撮れてなくてスミマセンぐすん
この独特な体の赤黒さと
何よりもカスリがたまりませんね!おねがい

で、そのお隣には
更に注目を集めている五式typeRキラキラ
コレもたまりません!ラブ
カッコいいメダカですね~ラブ

このメダカは上見も横見も楽しめますウインク

で、そのお隣には
写真が下手なので申し訳ないのですが
実物はもっと体が黒く
ヒレも光り、尾鰭はチョキっぽく
わかれていましたおねがい

豪華なメダカが勢揃いですラブ
写真を撮ったハズなのに…
何故か写真が無かったのですがぐすん
カブト光体形も凄くかっこよかったですおねがい

他にも、こんなにも爽やかで
涼しげな展示もおねがい

やっぱりメダカは
こうやってキレイに楽しみたいですねウインク

他にはこんな展示もおねがい
この水槽物凄く欲しいですラブ

で、外では即売会もラブ

ありとあらゆる魅力的なメダカが
ズラリと並んでいましたラブ

今回は自分用に
万葉紅白
オーロラ白ラメ

めだかの里さんへのお土産に
紅天女(松井ヒレ長楊貴妃)

を購入させてもらいましたおねがい
此方はまたご紹介させて頂きますウインク

本当はカブトなどカッコいいメダカが
お手頃な価格でたくさんおり
悩みに悩んだのですが…
ひ弱なお財布に無理と断られましたえーん

悩んでる所にひでるんるんさんが来て
「FUJIYAMAさんは顔出しNGなんで、写真撮っておけば何かの時に脅せますぜ?」
なんて、悪魔のささやきをしたと思ったら
めだか道楽さんに即激写されましたガーン

なのでお返しに激写しておきました(笑)
白い服が悪魔のひでるんるんさんで
カメラを持って脅すネタを眺めているのが
めだか道楽さんです(笑)

めだか道楽さんのMDSも
初めて実物を見れましたが
物凄いヒレの光でしたびっくりびっくりびっくり

極めだかさんの極龍の実物も
初めて見れましたが
我が家のフルボディとは全然別物で
燻し銀のような不思議な体外光で
鱗一つ一つが黒くクッキリしていて
特徴的な顔つきでしたおねがい

やっぱり写真で見るのと
実物では全然違いますねラブ

そんなこんなで最後は
記念撮影を!と
花小屋さんが写真を撮ってくれましたおねがい
ひでるんるんさんの脇腹を
くすぐっていたら仕返しされました(笑)

最後まで楽しませて頂きましたラブ

主催の皆様
本当にありがとうございましたおねがい

今回待ち合わせしていた真由美さんから
素敵なお土産まで頂いてしまいましたびっくり
しかも二つもびっくり
↑コチラと同じお土産を
託されまして、本日お届けしましたウインク

真由美さん、ありがとうございましたおねがい

…という事で
後編
メダカ展示会(めだか大好き愛好会さん)
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ネットショップキラキラは→コチラ
(一度覗いてみて下さいラブ)

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ではまた口笛