黄金の幹之??? | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

ヤフオクなどで度々目にする
キラキラ黄金色の幹之キラキラキョロキョロ
我が家に
そんな個体はいませんが
そんな写真は撮れました(笑)
ちょっとやりすぎですが
一応?
画像処理はしていません(笑)
こんなのいたら良いですねラブ

でも、実際は…
このくらいかな?↑フラッシュ有
このくらいかな?↑太陽光

…と、自分は色んな条件を試しながら
なるべく見た目に近付けるように
頑張っていますウインク
(スマホなので限界がありますが…ショック)

一番最初の写真は撮影時に
見た目に近付けるように試行錯誤中に
ホワイトバランスや明るさを弄っていたら
こんな事になってしまったのです(笑)
一円玉の色(笑)笑い泣き


↓コレも見た目とは全然違います

実際に幹之を飼育していると血統によっては、白や黄色みを帯びた体外光を持つ個体や、二段光と呼ばれる個体が産まれてきますが…残念ながら上みたいに体の側面も全部金って感じではないですえー?

黒幹之からは金に近い体外光を持つ個体が
産まれますが、光の膜(グアニン層)は薄く
うっすらと光が乗っている感じですキョロキョロ

それはそれで下地の黒に
金の体外光が乗り渋いって感じですが

決して上の写真のようなベタ塗りの
ギンギンギラギラの個体ではありませんニコニコ

少なくとも自分は
そんな幹之は見た事がありませんキョロキョロ

何故こんな事を書いたのかと言いますと…

HOBO'sめだかさんの記事で
こんな記事を見ましたキョロキョロ
出来ればシリーズの最初から見てみて下さい(笑)

こういった話は賛否両論ありますし
ブログは楽しいものでありたいと思い
今まで発言を控えてきましたが
やはり、ガッカリする人を
一人でも減らしたいと思い

長年思っていた事を…
明日書こうとおもいますウインク
(ネタ切れなので(笑))

何かや誰かを否定したり
嫌な気持ちにさせるブログは
あまり好きではないのですが…
それ以上にガッカリしている人も
いると思うので…
ま、今回限りと言うことで
お付き合い下さいウインク

…と言うことで
黄金の幹之??うーん
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ではまた口笛