チームFUJIYAMAとロゴマーク | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

度々このブログに出てくる
チームFUJIYAMAですが
もちろん、ちゃんとした団体ではなく
元々は地元の仲間内でふざけて名付けた
単なるメダカ好きの集まりですもぐもぐ

その後、福岡支部長さんが
(福岡支部があったわけでもないですが(笑))
チームFUJIYAMAに名乗りをあげてくれ
全国から次々と有志の仲間が集まり
日本各地にチームFUJIYAMAのメンバーが
ひっそりと17人ほどいますグラサン

チームと言いつつ、縛りは嫌なので
無所属無派閥とし、それぞれのメダカ道を
自由に闊歩し楽しむ事を目的としてますニコニコ

もちろんタブーはありますドクロ

チームに入る最終ジャッジは
福岡支部長さんのジャッジになりますが
決して公開されない判定基準があります虫めがね
(噂では水着審査があるとか…(笑))
第一条件はもちろんブログの常連さんですえー

いずれも情報交換しながら
純粋にメダカを楽しみましょう
って、感じですウインク

そんなチームの仲間に支えられて
自分はメダカを楽しむ事が出来ていますおねがい

ブログネタも大抵はメンバーから出た
質問が主だったりしますし…
ブログでよく、委託先に…と書きますが
単純に自分の飼育スペースがなくなり
チームの仲間に引き受けてもらっているだけなんですてへぺろ

そんな中
福岡支部長さんから素敵なプレゼントが…ラブ
なんと
ロゴマークをプレゼントしてくれましたびっくり

物凄い自分好みの仕上がりですおねがい

プレゼントなのに、厚かましく
富士山は静岡県側から見た富士山が良いとか…
メダカはオスにして欲しいとか…
尾筒を太くしたいとか…
色々な要望を出してしまい
ウザかったと思いますが
付き合ってくれました(笑)


福岡支部長さんは
メダカをお譲りしたのがキッカケで
連絡を取り合うようになりましたが
今では大切なメダカを委託するほど
仲良くなっていますウインク


そんな福岡支部長さんが
ホームページも作り始めてくれているらしく
来年からはそちらのページでもメダカを
ご紹介出来たらな~と思ってますラブ

コレで自分は更に
改良メダカに集中出来ますおねがい

こんなに貢献してくれた
福岡支部長さんは、今日から
チームFUJIYAMA九州地区統括取締役
に昇格です(笑)
…別に何があるわけでもないのですがてへぺろ

こんな何の特典もないチームFUJIYAMAですが、やはり仲間でメダカをやると楽しいもんですウインク

ラインも毎日賑やかですしおねがい
困ったら相談も出来ますラブ

先日のクローバーさんの周年祭には、チームFUJIYAMAとして御祝いまで出してくれましたラブ

有り難い限りです…照れ

煩わしさもなく
面倒くささもなく
嘘偽りもなく
妬みや利害や利権も関係なく
単純にメダカを愛して楽しむ…
そんな輪が更に広がったら嬉しいですラブ

何だか取りとめのない話に
なってしまいましたが…(笑)
今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ではまた口笛