剥製!?いえいえ実は… | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは。
FUJIYAMAめだかです口笛

メダカの事もまだまだ書く事がありますが
今日はお気に入りのモノをご紹介しますグラサン
まずは早速コレ!
メダカ好きな人は魚や釣り好きが多いかな?
と思いご紹介させていただきましたおねがい

ブラックバスとアマゴですニコニコ

ブラックバスはバサーなら憧れる60センチオーバーの超ランカーですグラサン
62センチ!

アマゴは体格の良い27センチ!

剥製?と思いますよね?
よーく見て下さいキョロキョロ

やっぱり剥製?と思いますよね?
よーく見て下さい(笑)
やっぱり剥製に見えますよね?(笑)

でもコレ…
実は手作りのフィギュアなんですびっくり
fish craft realという工房で作られています。

鱗は一枚一枚手で彫られていますおねがい
職人のこだわりが詰め込まれた作品ですウインク

どうみても本物にしか見えないですよねラブ

次はアマゴ


もちろんこの微小な鱗も全部手彫りですラブ

ブログで制作過程が見れるのですが…
気に入らないと容赦なくやり直し!ガーン

これこそ職人の仕事です!

ワタクシ…そういうのにシビれるのです(笑)

この表情見て下さいおねがい
釣ってネットに入れた瞬間…
こんな顔をするんです(笑)

本当によく出来ていますラブ

原型を手彫りした後に型どりをして、複製を作って、塗装して売られているので、決して買えない価格ではなく入手出来ますニコニコ

因みに…
メダカでもそうですが、こだわりの強い自分は…図々しくも今、fish craft realさんにお願いして、こんなヤマメが欲しい!このヤマメが自分の理想とする色合いのヤマメ!って写真を送って検討してもらっています(笑)

まだわかりませんが、写真そのものの色合いで出来てきたら…釣り人にとっては多分最高のヤマメになると思います(笑)

毎日眺めて癒されるものなので、毎日眺めて納得出来るモノが欲しくて無理を言っていますびっくり
…自分は買うだけのくせに無理ばかり言って申し訳ないのですが…ショボーン

メダカもそうですが、飼うにも、作るにも、買うにもこだわりがあった方が面白いですよね?てへぺろ

最近はとある事情で全く釣りに行けなくなってしまったので、このフィギュアを見て、またいつか釣りに行こうと自分を励ましていますグラサン

因みに、自分は決してfish craft realさんの回し者ではありません(笑)

昨日も言いましたが、良いものは良い!としてご紹介させてもらいましたおねがい

そんなfish craft realさんのホームページは

製作過程が見れるブログが面白いですグラサン
自分は最初から全部読みました笑い泣き

以上、お気に入りのフィギュアでした口笛

続いてヤフオクのお知らせですm(__)m
本日と明日で終了予定ですニコニコ



マリンブルーAクラスは数百匹の中から厳選した種親候補ですウインク
激安で出品してますので是非お願いします!
落札後にブログを見たと言って頂ければ、何かしらオマケをお付けします筋肉

続いてランキング報告ですおねがい
アメブロランキング4位↘えーん
ブログ村ランキング2位→
人気ブログランキング1位→
アメブロは下がりましたが…
皆様の優しさのおかげで
実はジワジワ来てるのですグラサン

全て一位でプレゼント企画は
二個一位でプレゼント企画かも?(笑)
いいね!感謝プレゼント?
コメント感謝プレゼント?
読者感謝プレゼント?
ポチッと感謝プレゼント?
全員に感謝プレゼント?

…いずれにせよ今月中には感謝の気持ちを込めて必ずやりますウインク

と言うことで?
今日もどうか優しさの1ポチをお願いしますおねがい
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

メダカランキングへ

いつもポチってくれる皆様
本当にありがとうございます照れ

ではまた口笛