七味をぱらり、小さな旅 | 想庵 ~まさくんのブログ~

想庵 ~まさくんのブログ~

徒然なるままに路地裏や古寺社・古道をぶらついたり飲食を楽しんでいます。

朝からドコモショップへ行き、終わったあとにガソリンスタンドへ。

そのまま、金融機関を巡り、ようやくのブランチ。


何を食べるか悩みながら数軒まわるが、土曜日だからかどの店の前にも行列ができている。

待つのが苦手な私は、並んで食べるのはなるべく避けたいので、結局いつものお蕎麦屋さんにした。


ざる蕎麦とカツ丼

小ぶりなセットではなく、いつもそれぞれ単品を注文するのだが、今日も例外ではない。



あぁ、今日もなんと充実のラインアップなのだろう。
今日は天丼にしようかと最後まで悩んだが、いつものメンバーに落ち着いた。

供されたら、先ず何をするか。
先ずは、七味唐辛子を取り上げて、カツ丼にサッサッと振りかける。
次に、蕎麦汁を器に入れて葱と山葵を溶く。

さあ、準備万端だ。

いただきます。
ズズズッと、幸せな小さな旅が始まる。

午後からは、お寺に行って、その後は晩ごはんにおでんを作る。
先ずはおでんの出し汁を作らないと。
昆布と鰹節はあったかなあ。
ふむふむ。

・・・・・とこうして今日も忙しい1日になったなあ。