MASERATI QUATTROPORTE ボディー磨き&ガラスコーティング | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:

マセラティ クアトロポルテ

ボディー磨き&ガラスコーティング

 
 

MASERATI QUATTROPORTE

TOTALREMAKE

  • ボディー磨き&ガラスコーティング
  • ウインドウガラスコーティング
  • アルミホイールコーティング
  • 未塗装樹脂コーティング
  • メッキモール磨き&コーティング
 
■ご依頼内容
「 購入してからしばらく雨ざらしだったけど、カーポート保管に代わるんで綺麗にしたい。 」
 
 
すごくお忙しくされているオーナー様ですが、今現在の愛車がどのような状態なのか。そして、どういった状態を求めるのか。打ち合わせをするために事前見積りにお越し頂きました。
 
 
状態を確認すると・・・
 
 
SPECIALTYCARであっても雨ざらし放置ということでボディーへのダメージがありました。
 
 
また、販売店での磨き&コーティングがお粗末な状態でしたので全体的に深めの磨き傷が無数に入っていました。
 
 
「 2年程度乗ったら手放すけど、なるべく美しくしたい。 」というご要望でしたのでオーナー様の希望される美しさに合わせてのプランをご案内しトータルリメイクでのご依頼となりました。
 
 
それではいつものようにBefore・Afterでございます。
 
 
今回もブラックボディーなので鉄粉の付着状態を画像でお伝えすることができませんが、ザラザラ鉄粉ボディー・・・(^^;
 
更に雨ざらし放置なので細部にも汚れが溜まっていました。
 
Before
After
 
Before
After
 
Before
After
 
 
 
輸入車の悩みの種であるメッキモール。
美しいとすごく高級感があるのですが、白く曇ったり雨シミ模様が付着していると頂けないですね。。。。
 
ということで、しっかりと磨いてメッキモールに適したコーティングで保護!
 
 
Before
After
After
 
 
少し小ネタを☆
ウインドウガラスも油膜除去だけじゃなく、しっかりと下地処理をしてあーしてこーしないとダメなんです(笑)
 
 
 
 
アルミホイールコーティングは、いつものように美しくするのはもちろん、ザラザラからツルツルに復元してからコーティング☆
 
 
Before
After
 
 
施工する順番は車種や内容により異なりますが、ボディーを研磨する前には100ヶ所前後の膜厚測定を行います。
 
 
 
 
そして、使用するポリッシャーやコンパウンド&バフを決めるテスト研磨も必ず行います。
 
 
 
 
 
もちろん、研磨前にはマスキング
 
 
 
 
マスキング箇所が少なく見えるかも知れませんが、弊店では研磨施工中にマスキングをその都度追加しております。
 
 
 
 
それではボディーの状態をご覧ください。
雨ざらし放置ということで重度なダメージもあり気になる部分もありますが、今後のことを考えるとこれがBESTと思える状態に仕上げました。
 
 
Before
After
 
Before
After
 
Before
After
 
Before
After
 
Before
After
 
 
側面は側面用の照明で見える状態にしてから仕上げることが大切です。
 
Before
After
 
 
乗り降りするときに目につくブラックピラーの傷もスッキリと☆
劣化が酷く色が大きく変わりました(^^;
※深い傷はあえて残しております。
 
 
Before
After
 
 
撮影角度が違いますが・・・(^^;
テールレンズも美しく☆
 
 
Before
After
 
 
画像で見ると数秒で綺麗になる錯覚におちいるかもしれませんが、実際には相当な時間を掛けて下地処理や研磨を行っております。
 
 
来月には降りそうですが弊店では年中降ってる
 
こなぁ~♪ ゆ~きぃ~♪
 
模様でございます。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、研磨後は生まれ変わったボディーにこだわりのコーティングを塗布します。
 
  • こだわりの硬化型ガラスコーティング
  • 高品質な半硬化型トップコート
  • 細部へ有効なスプレーガンコーティング
 
そして、今回は未塗装樹脂に特化した下記コーティングも施工でございます。
 
  • 未塗装樹脂コーティング
 
 
コーティング施工後は温度・湿度管理を行い硬化を促進。
 
 
 
その後にスプレーガンコーティングでございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FINISH!!

 

息を呑む美しさ・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SPECIALTY CARらくしくなりました^^
 
 
■オーナー様の声
 

「 うんっ! 綺麗になった! 」

 
 
特に未塗装樹脂コーティングの仕上がりに驚かれ
 
 

「 だいぶん黒く変わって良くなった! 」

 
 
と、ご満足くださいました^^
 
 
オーナー様の想いをカタチに・・・
MASERATI QUATTROPORTE
Beautiful car life to you
CoatingShop ELEVEN
https://www.cs-11.com/

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス