BMW 218i ボディー磨き&ガラスコーティング | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:

BMW 218i Msports

ボディー磨き&ガラスコーティング

※リピーター様からのご依頼

 

 

始まりは一通のメールからでした。

 

折角○○○をコーティングしていただいたのですが、この度BMW 218iに乗り換えが決まりまして…。

また藤田さんにコーティングでお世話になりたいと思っております。
納車次第相談にお伺いしようと思いますので、その際には事前に連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。 

 
 
最近、ホントにリピーター様が多く
 
 

知る人ぞ知る名店

 

に近づいていることが実感できてきました。
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
オーナー様は、数ヶ月ほど前から自分に合った218i Msportsを探され、やっと程度の良いディーラーの試乗車を見つけて即決でご購入されたそうです^^
※良いものはすぐに無くなるので即決が必要ですね!
 
そして、納車後にゆっくりと確認たところオーナー様が愛車を鑑賞される環境では気になる傷無し!
 
 
 
ということで、今回はポリッシュLEVEL1(Hi-STANDARD)プランにてご依頼を承りました^^
 ※弊店のブラックブースで見ると気になるかも・・・と、少し不安はあったそうですが・・・
 
 
 
 
結果は・・・?
 
■オーナー様
「 やっぱり、ありますね~・・・ 」 (^^;
 
ご入庫時にオーナー様とボディーを確認したところ、全体的にボディーがくもっていると共に洗車時に入る線傷が所々ありました。
 
 
 
 
傷だけじゃなく経年車(一部の新車含む)は鉄粉や異物が付着していることもしばしば。
 
 
ということで、鉄粉除去剤と数種類のツールを用いて鉄粉や異物を取り除いていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、物理的に鉄粉を除去すると傷は必ず入ります。
 
ですが、鉄粉除去時に付着した傷は研磨時に取り除くのでご安心くださいませ。
 
その他、研磨前に必要な下地処理を行いマスキングです。
 
 
 
 
おおまかなマスキングをしてから、必要に応じて研磨を行いながら追加マスキングも行います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、いつもように100ヶ所前後の塗装膜厚測定
※測定DATAはオーナー様にお渡ししております。
 
 
 
 
そして、メインである研磨を行います。
 
少ないですがBefore・After画像でございます。
 
 
Before
After
 
Before
After
 
 

最後は、いつもように3種類のガラスコーティングを施工。

  • こだわりの硬化型ガラスコーティング
  • 高品質な半硬化型トップコート
  • 細部へ有効なスプレーガンコーティング
 
※硬化型ガラスコーティングの施工に必要な温度・湿度を管理し硬化を促進させます。
 
 
細部はスプレーガンコーティング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FINISH!!
 
 
 
 
 
 

オーナーの声はこちら!

 
 

リピート依頼ありがとうございました!

m(_ _)m

 
BMW 218i Msports
Beautiful car life to you
CoatingShop ELEVEN
http://www.cs-11.com/

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス