Audi Q3 ボディー磨き&ガラスコーティング | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:

不安を安心と信頼に繋げることも大切ですよね。

Audi Q3 ボディー磨き&ガラスコーティング

 
月日が流れると洗車やメンテナンスだけでは除去できない洗車傷や水シミダメージが気になりませんか?
(気にならなければ、日々の洗車&メンテナンスで良いかと思います。)
 

今回ご依頼くださったオーナー様は、特にこだわっている!ということもなく、ただ綺麗好きな女性オーナー様です。
 
「 3~4年経過したしコーティングの再施工をしようかな? 」と思っていたところ、常連様からのご紹介でご縁が生まれました。
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
施工内容や施工LEVELももちろん大切ですが、どんな人が施工するのか?これってすごく気になりますよね。
 
今まで○○店の○○さんにお願いしていたけど、異動になって居なくなったからその店舗を使わなくなった。なんてことありませんか?
 
 
余談はこれぐらいにしてご入庫時の状態から。
 
 
新車購入時にコーティングをして、その後はオーナー様ご自身での手洗い洗車と洗車機洗車の併用で美観を維持されていたそうですが、洗車では除去できない頑固な油脂系汚れや水シミ、ザラザラ鉄粉、もちろん洗車機をご利用されていたというこで洗車機傷も付着し艶が大幅に低下している状態でした。
 
 
見え方には個人差があるので参考になるかどうかわかりませんが、一言でいうとパールホワイトボディーなのにパールが見えなくなって、くすんだソリッドのホワイト?といった感じです。
 
 
まずは通常洗車で除去できない汚れを分解&除去していきます。
 
 
この魔法のアイテムを使えばなんでも簡単に!(笑)
 
 
なぁーんて物はありませんので、用途に合わせて様々なものを使い除去していきます。
 
 
ホワイトボディーなので鉄粉除去剤の反応が良く分かります。
※通常使用されるお車で全く鉄粉が付着していない車両はありません。
 
 
地道時間を掛けて汚れを除去し、頑固な鉄粉や異物は粘土的アイテムを使い優しく除去。
 
 
弊店ではすべてを研磨に任せるのではなく、研磨できるボディーにすることが大切だと考えるので大変です。
 
 
それでは、いつものようにBefore・Afterです。
 
 
その前に・・・
何故か黒ピラーだけ研磨傷が鬼のように入っていました。
 
あと、聞いたことが無いコーティングのステッカーが貼ってあったので、どこかの車屋さんか板金屋さんのオリジナルコーティングを施工されたのかな???

DANDY COATってご存知ですか??

 
 
 
それでは気を取り直して。
 
まずは足元から。
Before
After
 
Before
After
 
輸入車は特にブレーキダストが多くてホイールがすぐに汚れてたりしますよね。
 
放置時間が長いと頑固な汚れになって除去が困難になるのでこまめなお手入れが理想です。
※アルミホイールコーティングを施工しておくと簡単に汚れが落ちるのでお勧めでございます☆
 
 
お次はボディー!
 
グルグル・・・
 
グルグル・・・
 
グルグル・・・
 
おなか壊したんぢゃないですよ!
 
下痢じゃないですよ!
 
 
傷が入ってたんです!
 
(笑)
 
 
の前に一部マスキング。
 
 
そして、マスキング施工しながら研磨。
 
 
 
お待たせしました!
 
グルグルのショータイムです!(笑)
 
下痢じゃないですよ!(笑)
 
PPです!(笑)
 
 
Before
After
スッキリ!
 
Before
After
スッキリ!
 
Before
After
スッキリ!
 
 
■豆知識
ボンネットやルーフは特にダメージを受けやすいのですが、保管場所に屋根があるとダメージを少なくすることができるので高価なコーティングを施工するよりもカーポートを設置してください^^
 
 
場所によっては水シミがビッシリと付着しています。
 
Before
After
スッキリ!
 
屋外ではこんな傷見えないですが、弊店ブースに入れると見えてしまいます。
(見えないと綺麗にできません(笑))
 
Before
After
 
 
ふぅ~・・・
おなか痛いの直った!? Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
先ほどの黒ピラーはこんな感じに仕上げました。
 
Before
After
 
深めの傷は残ってますが屋外だとおそらく気にならない状態へ。
※場合により完全除去も可能ですが深めの傷は残す傾向です。
 
 
そして、こだわりの側面用照明を使用してドアパネルを仕上げます。
 
Before
After
 
 
テールレンズも汚れ&傷でくもっているので綺麗に。
 
Before
After
 
 
1枚の画像でBefore・After
 
どうでしょう?
何がどう変わっているのか。
良く分かりますね^^
 
 
最後は内窓です。
 
Before
After
 
 
内窓もスッキリ!が良いですよね!
 
 
FINISH!!
beautiful!!
 
beautiful!!
 
beautiful!!
 
beautiful!!
 
 
と、今回ももちろんbeautiful!!のオンパレードで締めくくりです☆
 
輸入車のポイントであるブレーキダスト汚れもアルミホイールコーティング施工により、今後はお手入れがグっ!っと楽になること間違いなし!
 
 
美しくなったQ3をご堪能下さいませ☆
 
 
 
洗車傷なんて入っていない。
 
水シミなんて付着ない。
 
十分綺麗!
 
 
と、思っていても日常使用していれば月日の流れと共に美しかった新車のような艶はなくなってしてしまうのが現実です。
 
 
あなたの愛車はホントに綺麗でしょうか^^
 
・新車時ってどんな状態だったんだろう?
・あと5年は乗りたいしリフレッシュしようかな?
・プロショップの仕上がりを味わってみたいな?
 
ふと、そんなことを思ったらご相談くださいませ。
 
満面の笑みでお出迎え!老若男女、誰にでも分かりやすく弊店の拘りをご案内させていただきます(^^)v
 
 
オーナー様の声は、後日弊店WEBサイトのお客様の声にてご紹介させて頂きます。
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
Audi Q3
Beautiful car life to you
CoatingShop ELEVEN
 

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス