リピーター様ご依頼 ☆ タントカスタム磨き&コーティング | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:

一期一会

(一生に一度だけの機会。生涯に一度限り。生涯に一回しかないと考え、そのことに専念すること。)

を念頭に仕上げる。

 

だからこそファンとなってくれるオーナー様がいるのだと思い日々の施工を承っております。

 

一度施工したら終わりじゃなく、リピーターが溢れる魅力的な店舗が理想であり目指すところでございます。

 

そして、リピーターとしてご依頼くださるあなた様に感謝です。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

まずは、新車施工に満足してくれたS様からのリピーター依頼でございます。

 

今回は新型CX-5に新車限定プラン☆

フロントフェイスがガラリと変わり精悍な顔つきになりましたね!

 

 

新車施工なので大きな変化は無いように感じますが、ケミカル薬剤による下地処理&コーティング施工だけでも美しい艶は得られます☆

 

でも、新車であっても基本は状態に合わせた適切な磨き&コーティングです。

※新車は特にですが適当に磨くなら磨かない方が良いです。

 

 

フルモデルチェンジしたCX-5の「 ソウルレッドプレミアムメタリック 」は一味違うな?と思っていたら・・・

 

 

なんと!

 

 

新色の「 ソウルレッドクリスタルメタリック 」というカラー!

 

 

新しいソウルレッドクリスタルメタリックは塗装品質グレードアップ☆

 

ソウルレッドプレミアムメタリックにあった荒さが良い方向に改善されてます。

 

マツダやるぢゃんっ! (^O^☆♪

 

だから?オプションカラーの設定で追加料金が必要らしいです。

 

 

でも、美しいので納得ですね!

 

 

今までマツダの塗装品質はあまり良くないと言われてきましたが、今回ご入庫頂いたCX-5の「 ソウルレッドクリスタルメタリック 」はなかなかgood!!です^^

 

元々が美しいカラーですが、コーティングで潤艶を付与すると・・・

 

とろける様な仕上がりでございます☆

※新車限定プランも好評ですが、弊店の磨き&コーティング施工なら更に美しく♪更に艶やかに♪コーティングの密着耐久性もUP♪と三拍子揃います^^

 

 

 

お次は新車プランに満足してくれた後輩からの磨き&コーティング(スタンダードプラン)依頼☆

 

ありがとう! Σd(・∀<)

 

弊店のコーティングにハマってしまったようで、購入時にディーラーコーティング施工した奥さんの車も依頼してくれました!

(ディーラーコーティングはメンテが驚くほどメンドクサイ!ということも重なったようです。)

 

 

「  ディーラーに渡されたメンテナンスキットでメンテやったんですけど、もう二度とせーへんっ!って思いました!  」(笑)

 

 

ご依頼内容は・・・?

 

 

「 スタンダードプランと窓のコーティング全面お願いします! 」

 

 

弊店のコーティングは何がそんなに魅力なのか?

 

 

それはリピーター様に聞くのが一番!

って、聞けないですよね(笑)

 

 

だからこそ、オープン当初から毎月ピックアップした1台とお客様の声をWEBサイトに掲載しております^^今までの声やこれからの声。そして、今後はリピーター様も声も増えてくる「 お客様の声ページ 」をご参考くださいませ。

 

 

さて、後輩の奥様CARタントカスタム!どういった状況だったのか?

 

 

気になりますよね?

 

 

簡単に説明すると「 乳白色にくもった被膜が一枚貼られていて艶が低下している。 」といった状態です。

 

 

弊店の専用ブースで見てみると・・・

 

 

汚れや水シミ。そして目視で確認できない洗車傷により艶の低下は明らかでした。

(陥没クレーターもチラホラ・・・)

 

 

Before

After

 

Before

After

 

Before

After

 

Before

After

 

求める美しさがどのLEVELなのかによりボディーコーティングの再施工時期は異なりますが、一般的には日常使用される場合は3~5年程度がひとつの目安となります。

(あくまで一つの目安です)

 

 

奥様CARは洗車頻度が少ないということで洗車傷は少な目でしたが、水シミ系汚れやダメージで白く曇っている状態でした(´・ω・`)

 

 

洗車傷と水シミ系のダメージ、どちらが軽度で除去しやすいかというと状態によりますが多くの場合は洗車傷です。水シミダメージは洗車傷よりも深刻になる場合が多く、浅い洗車傷を除去する程度の研磨では除去できないことが多々あります。

 

 

だからこそ、コーティングに求めるもの(重視するべき点)は耐スリ性能ではなく耐水シミ性能だと弊店は考えます。

※丁寧に洗車を行えば洗車傷は軽度で済み水シミも少なく抑えられるので、数年後の再施工時に研磨LEVELを低く設定して美しく仕上げることができる傾向です。

 

 

あと、本題とはそれますが市販品のコーティング剤や汚れ落とし薬剤の中には塗装にダメージを与えるものも存在するので使用にはご注意ください。

 

 

続きましてリア部をご覧ください。

 

Before

After

 

 

この部分は浅めの傷が多かったのですが問題ないLEVELに仕上がりました^^

 

 

Before

After

 

テールレンズに関してはほぼ傷は入ってなく(^^)vイイネ!!な状態でした。

(洗車頻度が少ないからですが(^^;)

 

 

ただ、洗車ではどうにもできないような・・・

 

コーティング剤の拭き残し。

 

とか・・・

 

Before

After

 

 

コーティングの拭き残し。。。

 

とか。。。

 

 

Before

After

 

コーティング剤の拭き残し

 

とかが、所々ございました(>_<)

 

 

でも、少し強めの研磨処理にてキレイに♪

※ベットリと塗り残しがあるとガビガビになってサンドペーパーで除去しないとしっかり除去できないこともあります。

 

 

研磨だけで艶が向上することをなんとかお伝えできないかと思い、同じ照明。同じ位置から研磨前と研磨後を撮影してみました。

(照明の状態でボディーカラーの見え方が変わるのでなるべく同じ条件で撮影しております。)

 

Before

After

 

艶が向上(深みが出たこと)したことがお分かり頂けるでしょうか?

 

 

ちなみに細部については事前にある程度綺麗にしてくれてあったので、ほぼノータッチでいけました^^

 

その代わりにダメージの大きかったボンネットとルーフ。ディーラーコーティングの拭き残し部分など気になる場所の研磨レベルを上げて仕上げてあります^^

※もちろん、今後の美観維持のことを考えて良い感じの研磨LEVELで♪

 

 

FINISH!

 

くすんで消火活動されたようなファイアークォーツレッドメタリックでしたが、燃える様な力強いファイアークォーツレッドメタリックに仕上げました☆

 

 

というより高級車のような潤艶ボディーになりました?(笑)

 

 

■後輩&奥さんの一言二言

 

「 うわぁ~ きれぃ~♪ 」

 

「 新車みたい~♪ 」

 

 

そして、検査が厳しい後輩は近くからボンネットやルーフの水シミダメージを確認 (p_-)ジィ~・・・ (笑)

 

 

「 水シミ結構ひどかったのに綺麗になってますね☆ 」

 

「 ありがとうございます☆  」

 

 

と、夫婦で喜んで頂けました^^

 

リピート施工ありがとう!m(_ _)m

 

■お盆休みについて

8月14日~8月16日までお休みを頂きます。

休業中もお問い合わせは承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

TANTO custom

Beautiful car life to you

CoatingShop ELEVEN

 

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス