滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:

限られたオーナー様だけが手にすることのできる

 

ポルシェの最高峰セダンパナメーラを

 

オーナー様が求める美しさに仕上げる

 

 

 

新車であれば研磨なしで良しとすることもありますが、経年車を弊店が求めるクオリティーに仕上げるには必ず研磨が必要になります。

(あくまで弊店が求めるクオリティーです。)

 

 

 

しかし、クオリティーを求めない店舗であれば経年車であっても研磨をせずにコーティング施工という場合もあります。もしくは、磨き&コーティング施工を頼んだにも関わらず研磨しているのかしていないのか分からないレベルの仕上がりになることもあるようです。

 

 

 

と、いうのは今回ご依頼頂いたオーナー様は弊店へご依頼される前に他店でボディー磨き&コーティングを施工し、かなり高額な料金を支払われたのに

 

 

 

仕上がりは想像をはるかに下回った状態・・・

 

 

 

気になっていた内容は改善されてなく、逆に気になるシミが増えている始末。

 

 

 

 

満足できる仕上がりにしてくれそうな店舗は無いか・・・

 

 

 

 

と、インターネット検索したところ弊店を発見されお見積りにご来店。

 

 

 

 

オーナー様が求めているクオリティーがどういった仕上がりなのかをしっかりとお聞きし、更に一部デモ研磨をご案内。

 

 

仕上がり状態をイメージして頂いたところオーナー様の不満は解消されそうだということで施工依頼となりました。

(施工まで1ヶ月程度お待ち頂きありがとうございました。)

 

 

こだわりのオーナー様からはセカンドオピニオンとしてご利用いただく事が多い弊店ですが、どんな状態からでも満足できる状態に仕上げます!とは言えませんので初期の店舗選びは慎重にされることをお勧めいたします。

(他店での粗い施工により致命傷を追っているケースも見受けられます。)

 

 

 

 

それでは、いつものようにパナメーラのBefore・Afterです。

 

 

 

 

まずは、オーナー様ご要望の部分磨き&コーティングから。

 

 

 

 

こだわりのプロショップでしか仕上がらないソリッドブラック。

素材や状態により相当な時間を要することもございます。

(仕上がり後は素手で触れません。)

 

 

 

それほど美観を気にされないオーナー様はお構いなしに洗車機?もしくは、ゴシゴシ洗車でキズキズボディーになっている事も多々あります。

 

Before

 

After

 

 

梱包材のプチプチ跡が・・・

 

Before

 

 

After

 

 

求めるクオリティーを決めるのはオーナー様です。

 

ただ、誤解しないでほしいことがあります。

 

クオリティーが高い = 敷居が高い

ということはなく、軽自動車からファミリーカーのオーナ様。

 

また、こだわった車好きのオーナー様だけではなく、ただ単に愛車を綺麗に保てたら良いな。という女性オーナー様からもご利用頂いております。

 

 

 

この部分施工だけでもかなり時間が掛かりましたが、ここからが本番です。

 

 

 

まずはしっかりと洗浄してからマスキング。

 

 

 

弊店では大まかにマスキングしてから研磨を開始し、その都度部分マスキングを行います。

 

 

 

 

 

 

 

BeforeもAfterも同じ仕上がりに見えますか?

※ちなみにBeforeといっても他店施工後の様子なので店舗によってはBeforeの状態で良しとすることがあるという事実です。

 

Before

 

After

 

 

 

こんなところに研磨跡発見。

おそらくブツ取りの研磨跡ですが、淡色カラーはこのように手抜きが多い事があります。

 

Before

 

After

 

 

屋外ではまったく気にならない汚れですが見える環境だと見えます。

(こういった汚れも反射率を低下させます。)

 

Before

 

 

 

場所によってはこんな感じです。

 

Before

 

After

 

 

側面はこんな感じです。

 

Before

 

After

 

 

 

なるべく際まで。

 

左Before&右After

 

 

テールレンズは傷がひどくオーナー様は新品に交換しようかと悩んでおられましたが、満足の仕上がりに。

 

Before

 

After

 

 

といった感じで淡色カラーのソリッドは見えないから簡単に仕上がった!ではなく、見えにくいから仕上げるのが大変です。

 

 

■磨き&コーティング専門店中には淡色カラーが安価な店舗もございますが、そういった店舗の仕上がりは弊店が見るとBefore→Beforeな事になっている可能性もあります。

あくまでクオリティーに重点を置く場合ですが、ボディカラーで料金を変えている店舗は避けた方が良いかも知れませんね。

 

 

 

研磨工程が終わると当然洗車!

(研磨後の洗車なしでコーティング施工?弊店には理解できません。。。)

 

 

こういった隙間もしっかりチェック。

 

 

 

ちなみに、キズと汚れを除去し平滑化したパナメーラのボディーはコーティングなしでも美しくスベスベです。

この状態を更に美しく&綺麗に整えられた平滑ボディーを護る為に「 弊店こだわりのコーティングを施工 」

 

 

■おまけのご案内

先日もご案内しましたがスプレーガンコーティング始めました。

(冷やし中華じゃなく(笑))

 

 

 

 

 

■余談

弊店は洗車からコーティング完了まで完全一台個室施工というスタイルです。

※もちろん、施工中の温度や湿度管理は必要で特にコーティングの初期硬化にはある程度の温度と湿度が重要すので冷暖房も完備しております。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

FINISH!!

 

 

 

↓カウルトップやリアバンパー下部の未塗装樹脂パーツには必要以上にギラギラしない未塗装樹脂パーツに特化したコーティングを使用。

(近々、正式にメニュー化する予定です。)

 

 

 

 

 

目標は

 

 

【 新 車 の 艶 を 凌 駕 す る 仕 上 が り 】

 

 

 

■オーナー様の一言

 

「 うれしい!!! 」

 

「 うれしい!!!!! 」

 

「 満足!!!! 」

 

と、弊店ではよくあることですが愛車をマジマジと見ながら喜んで頂けました(^^)v

 

 

また、後日、「 眺めてニヤニヤしています。触るのが怖いけど(笑) 」という声を頂きました^^

(頂いた声を弊店ホームページ【 お客様の声 】に来月掲載しますのでお時間があればご覧くださいませ。)

 

 

在感のあるポルシェ・パナメーラ

オーナー様はパナメーラの存在感を気に入りご購入されたそうです^^

 

 

「 マセラティも良いけど、やっぱパナメーラ! 」

この辺りはホント好みですがパナメーラの存在感は他のポルシェには真似できませんね!

 

 

Beautiful car life to you

CoatingShop ELEVEN

http://www.cs-11.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。