滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:
ポルシェ911の空冷式エンジン最終型993と言えば欲しい人がたくさん居るのではないでしょうか?


ただ、程度が良くて距離も少なく綺麗な状態だと1000万クラスの車両も(^^;
そんな状態の車両ってなかなか手が出せないですよね。

でも、そこそこ綺麗な(そこそこが一番難しい?)状態であればオーナー様ビックリの状態にまで仕上げられることもあります。

今回は少しビックリな事がありました。何かと言うと少し前に仕上げたLEXUS LSのオーナー様がおっしゃった言葉と同じような言葉を頂いたからです。

弊店ブログファンのみなさまなら「 知っている!こないだのLSですよね! 」
という声が聞こえてきそうです?(笑)

また、弊店で磨き&コーティングを施工頂いたオーナー様は「 確かに! 」
と思って頂けるのではないでしょうか^ ^


■今回のご相談内容
「 過去に某有名フランチャイズ店(ヒントはサッカー?(笑))で施工したけど、納得いく仕上がりにならなかった&受け取り後に洗車をするとドアの開閉部分の塗装が小指の爪ぐらい欠けていた。 そして、諦めムードで洗車機を使用するとどんどん愛車がボロボロに・・・」

全国的に有名なチェーン店だからご利用されるオーナー様が多いようで、「 ほにゃほにゃキー○ーを施工したんですど満足できない状態です。 」という声をよく聞きます。。。
(こだわるオーナー様はキー○ーコーティングのご利用を控えプロショップへご依頼られる方が良いかも知れません?)

さてさて、今回ご入庫のポルシェ911ですが
一筋縄ではいかない雰囲気でした。

状態はBefore・After画像にてご確認くださいませ。
■画像はクリックで拡大します。

Before

After

塗装の劣化が激しく、これはちょっとキツイかな・・・といった状態でした。

でも、なんとかかんとか仕上げました!

照明を変えてみると・・・
こんな感じです。

After



Before

After

Before

↑ウォッシャーノズル周辺(右側の白く曇っている部分以外)はデモ研磨にて磨いてあります。

After

Before

After

側面は天井の照明では確認できないので、側面用の照明にて状態確認をしながら研磨します。

左Before・右After(ドア)


そして、傷と汚れでくすんでしまっているテールレンズにも艶という名の潤いを☆

Before

After



おおよそ20年が経過した車両なので深い傷や板金修理跡。錆の盛り上がりなど気になる部分はありますが、研磨を含む下地処理で美しく復活させます☆

弊店では仕上がりのクオリティーと長期美観維持を重視し、研磨量を最小限に抑える研磨工法にて仕上げておりますので、他店様よりも1台にかける時間が長くなることが多々あります。


■ボディーを美しく整えるのは下地処理含む研磨です。
■美しくなったボディーを保護するのがコーティングです。
■長期美観を維持する為には洗車やメンテナスが大切です。


FINISH!!


冒頭に記載したポルシェオーナー様からの声です。

「 輸入車ショーに置いてある車両みたいですね!!! 」

そして、磨き&コーティング施工後によく頂く声ですが、

「 正直ここまで綺麗になるとは思いませんでした!!!! 」

と、お喜び頂きました!

ノスタルジックカーショーは知っているのですが、輸入車ショーという言葉は初めて聞いたのでネット検索してみたところスペシャリティーカーが勢ぞろいのショーみたいです!

輸入車好きなオーナー様であれば一度行かれてはどうでしょう?
なかなか楽しそうな雰囲気です^^


そして、いつものように美しく仕上がった車両を眺めながらオーナー様とドリンクTIME♪


「 免許を取ったときに憧れていた車両だったけど、やっと余裕をもって購入することができた愛車なんです! 」 とのこと^^
(憧れの車に乗れるって幸せですよね♪)


ご友人もスペシャリティーカーを所有されているそうなのですが、聞くところによるとガレージ保管&雨の日は絶対に乗らないという徹底ぶり!
(すごくコンディションの良い状態をキープできてそうな予感です。と、思ったんですけど・・・)

そして、毎年?車検毎に?ディーラーで10万円を支払い再コーティングさているそうです。
(見てみないとなんともですが、微妙な雰囲気です。。。)

クオリティーは、とりあず置いといて・・・

滋賀県民風に言ってみると 「 もったいない! 」

こういった方法で維持されているオーナー様は、是非お近くのプロショップへ足を運んでみてください!

無駄な費用を払っていた…

と、思われるかと…


拘りある誠実なプロショップへ行き事実と真の美しさを知ってください!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。