滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:
またまたやってきました。

トヨタ・ブラック!202!
 

オーナー様は、トヨタディーラーで愛車を中古車として購入時に某ボディーコーティングを施工してもらったそうです。

結果は。。。

線傷だらけの仕上がりで不満足。

次に有名ガソリンスダンドコーティングを施工。

結果は。。。

施工直後は良かったけど1週間程度で不満足に。

しかも、よく分からないまま追加料金を取られた感じです(^^;

と、おっしゃってました。

結果、プロショップにお願いしようと弊店を訪ねて来られました。

お医者さんへ行っても、すぐにこの薬を処方します。って言わないのと同じように、弊店ではお客様の求める綺麗をしっかりとリスニングし、目の前にあるボディー状態をしっかりと確認する事から始めます。

もちろん、オーナー様の求める綺麗のレベルはプロショップレベルでした。

ボディーの状態は。。。

某有名ガソリンスタンドコーティングを施工すると、もれなく付いてくる、白いカス(ケミカル)の塊があっちにも。。。こっちにも。。。ここにも。。。と、多くの細部に詰まってました。
(某有名ガソリンスタンドコーティングを施工してから弊店へ駆け込まれる場合は、今の所100パーセントで白いカスが細部に詰まっています。)

そして、マスキングをせずに磨いたであろう形跡。ゴムモールに白いコンパウンドが付着してる始末。

更に見える環境だからよく見えるダブル研磨特有の磨き目。そして、消しきれてないシングルのグルグル傷。ただ磨くだけと、見える環境でしっかりと磨いて仕上げるとは意味合いが大きく異なります。 
(磨き傷に関してはガソリンスタンドで頼んでないので、ディーラー施工らしいです。)


屋外なら仕上がったように見える事もありますが、実は仕上がってないことの方が多い現実。

これはシングルでもギヤでもダブルでも同じです。

という事で、いつものようにデモ磨き。

結果は。。。

繊細な磨きが必要になる202ブラックなどに起こる事実。

その1
 

シングルの傷を消そうとダブルを使った感じですが、ダブル特有の傷が入りシングルの傷とダブルの傷のダブルパンチを喰らったボディーです。

その2
 

シングルもギアもダブルも回すだけ。加圧するだけでは綺麗に仕上がりません。

その3
 

ちなみに照明を変更すると見え方が異なります。
※デモ研磨から数日が経過してますが右上の蛍光灯辺りがデモ研磨部分です。

コーティングして綺麗なハズのボディーですが、研磨した部分だけ傷が消え明らかに違った艶に。

コーティングを厚塗りして仕上げた場合、施工直後は綺麗に見えても下地処理がしっかりできていないと、すぐにコーティングが剥離し仕上がってない下地が見えてきます。

ちなみに有名ガソリンスタンドコーティング施工からわずか10日程度経過後にお越し頂きデモ磨きを行ったのですがコーティングしてないデモ研磨部分が明らかに綺麗になりました。
(理由は下地です。)

オーナー様は、ブラックブースで見えてしまった研磨傷の嵐と屋外では気にならなかった様々なダメージに驚き、更にデモ磨きで驚くといた連続の驚きだっと思います。

今回のお見積もりand相談時間は2.5時間。

夕方にご来店頂き、オーナー様が帰る頃にはかなり暗くなっていました。
(弊店では、できる事。できない事をしっかり伝え、オーナー様が安心してご依頼できるように親切・丁寧な説明を心掛けております。)

さて、お次は・・・

 

定番のエンブレム。
あちゃーですよね。こういった細部の洗浄は通常プロショップでしか行ってないので、汚れがビッシリです。


 

上:before
研磨粉が載っているのではなく傷で白く曇って見えます。

下:after
透明度が上がりスッキリ潤艶☆

 

角度を変えてみるとこんな感じです。
左上に少し研磨粉があるのがお分かりいただけるかと思います。

 

左:before
傷で白曇りしてますよね。

右:after
小さいですが照明の位置を見て頂くと艶の違いが分かって頂けるかと思います。


リアサイドガラスの小さなピラー。
傷だらけですが・・・
before
 
after
 

磨ける場所はなるべく綺麗に☆

 
 
疲れた~! (笑)

今回は、4日間ずっと磨いてました。(笑)
 
えっ!?4日間も磨くんですか?
通常3~4日ほどで全工程が終わるのでは・・・?

プランや店舗によってさまざまです。


FINISH!
 

 

 

 

オーナー様の一言
「 線傷が無くなって綺麗ですね!  」

と、にこにこ^ ^

そして、最近流行りのオーナー様によるプチ写真撮影会です☆


ここからがスタートです!

如何にこの美しさを長期に渡り保てるか!?

それは、オーナー様の愛情により大きく左右されます。

もちろん、弊店も全力でお手伝いしますのでお困りごとがあればお気軽にご相談くださいませ^ ^

■ELEVENORIGINALについて
先日、こんなことがありました。

弊店でボディーコーティングを施工後、おおよそ1~2ヶ月程度で水ジミができてしまったんですが、そんな事があるんですか?

はい。 施工直後に限り稀に起こる事があります。
※付着しないときはしません。するときはします。

ただ、施工直後(1ヶ月前後)に限り付着した水シミについては無料にて除去を承っております。

特に濃色ボディーだと白い水ジミがすごく目立つ傾向ですが、早期であれば基本的に除去が可能です。
※afterができないコーティングに魅力はありません。

といことで、ご来店頂きオーナー様の目の前で軽度の水シミ(ウォータースポット、スケール、デポジット)除去施工を行いました。

「 おぉ~! すげぇ~!!! 」


「 こんな簡単に綺麗になるんですね~!!  」

「    この薬剤買います!!! 」

といった経緯に。

弊店、ELEVENORIGINALの魅力はコレです。

やったらやりっぱなしじゃなく、フォローができるコーティング。

すごく大切です。

過去に 「 もう、水シミが付着した・・・ このコーティングダメだな。 」

そんな経験があるオーナー様は、是非ご相談くださいませ。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。