滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:
守山市よりお越しの常連のO様

セルシオ(30系)
・ボディー磨き&コーティング
・ウインドウガラスコーティング
 

ご依頼ありがとうございます^^


O様は竜王店時代からのお得意様でいつもお世話になっております。

とにかく愛車が大切で好きでたまらない!
そんな車好きなオーナー様で愛車への情熱は素晴らしく365日、暑さにも寒さにも負けずに洗車&市販コーティングで美観を維持されていました。

でも、やはり限界があるということで弊店にボディー磨き&コーティングをご依頼くださいました。

初度登録から14年が経過。

デポジット&クレーター多数&洗車傷ももちろんアリアリです。
更に保管環境は青空駐車。板金塗装歴あり。
※市販品のコーティング剤を重ね塗りしたいたそうですが2~3回程度の雨で艶&撥水が除去されてしまうとおっしゃってました。
(下地が荒れているとコーティングがしっかりと定着しません。)

一筋縄ではいかないことは承知していましたが。。。

詳しくは画像で語ります。
※before画像はシャンプー洗車後です。

■画像はクリックで拡大します。
before
 

洗車傷&クレーター&デポジット満開です。
(嬉しくないですがフィーバーしてます。)

after
 

画像だと一瞬で綺麗になったように感じますが専門店でのハードな磨きは想像以上に時間が掛かり体力も使います。
(ハード研磨ですが塗装の為に必要以上の研磨はしないよう考慮します。)

角度と距離を変えてみると・・・

before
 
after
 

O様には事前にお伝えしたのですが塗装がかなり弱っているので、綺麗に仕上がっても今後の洗車&メンテがとても大切になってきそうです。
(自画自賛ですが入庫前に比べると月とすっぽんほど綺麗になりました(*^^)v)


ご存知の方は多いと思いますが、青空駐車の車はガレージ保管や屋根あり保管環境に比べボンネット・ルーフ・トランクの劣化がひどくなる傾向にあります。

before
 
after
 

ルーフに関しては鳥糞や虫の死骸などの被害が多く、綺麗になった半面気になる部分が多く露出してしまいました。
※艶が出て綺麗になると見えなかったもの(気にならなかったもの)が見えて気になる事もあります。

参考までに動画もご覧ください。
FINISH!!
 
 

ちなみにヘッドライトリペアUV施工もしてるのでヘッドライトの画像もご覧ください。

 

オーナー様の一言

「 やっぱ違いますね~! 」 (^O^)

「 雨なんで乗りたくないですわ~・・・ 」

と、綺麗になって嬉しいのと受け渡し日が雨で悲しいのとで微妙なご様子でした。


☆おまけ☆
before
 
after
 

ちょっとしたことですが、錆はイケてないので可能な範囲で除去しました☆

気づいてくれるかな?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。