滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:
福井県よりお越しのH様

アウディーQ7
・磨き&ガラスコーティング
・ウインドウガラスウロコ除去&コーティング
・メッキモール磨き&コーティング
・ルーフレール磨き&コーティング
※メッキモール施工内容のみ後日掲載します。

ご依頼ありがとうございます^^

■今回のお悩み相談
念願の愛車を手に入れたので綺麗にしたい!そして、その綺麗を長く維持したい!という想いで何店舗かを訪ねたそうですが、最終的に弊店での施工を決めてくださいました。

■塗装の違い
今回ご入庫頂いたQ7というスペシャリティーカーは塗装が違いました。さすが、スペシャリティーカーの塗装!って感じでしっかりしています。バード爆撃跡が心配でしたがほぼ無傷!なぜ塗装?と思う方もいるかもしれませんが、塗装の状態を知る事って重要なんです。
※余談ですが某軽自動車の塗装。「 これで良いの? 」って感じた事があります^^;

■画像はクリックで拡大します。

白いボディーは汚れがすごく目立ちますよね。
今回は鉄粉が多目に付着していました。

 

 

 

鉄粉除去アイテムを駆使して除去しました。
※鉄粉の付着状態により使用するアイテムを変更しております。


こんな所まで綺麗にしなくても良いですか?
それとも、気になりますか?

before
 
after
 

スッキリ☆

before
 
after
 
 
スッキリ☆その2

テールビューを引き立てるマフラーは綺麗にするとアクセントになってカッコよく見えます。

before
 
 after
 
 

ボディーも綺麗にしますが、テールランプも磨いてクリアーにすると更に美観向上です。

before
 
 after
 
 
ボディーに関しては⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎だったので傷は少なめ。でも、⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎だから磨くのが大変でした。
※たまにはクイズ形式にしてみました(笑)

before
 
 after
 
 
水染み&傷で艶が低下していましたが磨く事により艶やかなボディーへ!

■おまけ
弊店へ入庫前に一部分を板金に出されたそうですが、その部分はこんな感じでした。


before
 
 after
 
 
画像では分かりませんが磨き目がかなり入っていて曇っていたり一部磨けてなかったり。誰かが磨いてある個所を再研磨で綺麗にするのは必要以上に時間を要する事もあります。
※今回も少し時間が掛かりました。でも、ぴっかり☆です。

FINISH
 
 
 
 

オーナー様の姿

にこにこ♪ にこにこ♪ にこにこ♪
※綺麗になった念願の愛車を満面の笑みで眺めてくださいました^^


磨く事により綺麗に仕上げ、その綺麗を保護する為にコーティングを施工する。

この意味が分かるとコーティングだけの綺麗には戻れないかもしれません☆



■予約状況について
※リアルタイムで更新されます。
現在、磨き&コーティング施工のご予約は8月下旬頃となります。新車コーティングやメンテナンス、オプション施工については少し空きがありますのでご相談くださいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。