滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:
近江八幡市よりお越しの常連N様
 
MINIクロスオーバー
・磨き&ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ウインドウガラスコーティング

ご依頼ありがとうございます^^

ブログファンのみなさまはご存知かと思いますが、少し前にMINIクラブマンの磨き&ガラスコーティングをご依頼頂いたN様がリピーターとして新車のMINIクロスオーバーもご依頼くださいました。
※理由は仕上がりとコーティング効果に満足頂けたからということです。こういった声ってホント嬉しいです^^

今回、ご購入されたMINIクロスオーバーのボディー色は全身ブラックボディー!ということで、傷や汚れがよく見えます。(メタリックやパールが入っていると軽減されます。)でも、綺麗なブラックボディーの艶は病みつきになる可能性を秘めているので黒を選ぶ方も多いと思います。
さて、MINIクロスオーバーの状態ですが・・・

まずは、スポット光で確認できる傷が入っています。(ということは、○○○○です。)
新車なら磨きは不要?確かに綺麗で現状に満足しているのであれば必要ない場合もあります。ただ、新車であってもお車の状態によって磨きという工程を追加することで得られるモノがあります。
※新車を不用意に磨くと美観を壊すこともあるので新車を磨く時は専門店へお願いするのが良いと思います。(この言葉の意味が分かる店舗へのご入庫をおススメします。)


■画像はクリックで拡大します。
before
 
after
 

before
 
after
 

before
 

after
 

before
 
after
 

before
 
 after
 
 
 
傷ありますね。
モヤモヤありますね。
新車でも良くあることです。
こういった傷を除去するのと同時に艶を向上させて、本来のツヤツヤボディーに仕上げます。
※何よりも純正オリジナル塗装を大切にしたいという想いがあるので研磨量は極力少なく。でも、綺麗になるよう施工しております。

特に輸入車は新車でも傷が入っていることが多いです。理由は簡単で海外から日本に運ばれる過程があるからです。
※日本へ運ばれるまでに、もしくは搬入されてから鉄粉や傷が付着したりする事も。工場から出荷されてから数日しないとユーザーの元へ届かないという事から国産車よりもボディー状態が悪くなるリスクは高いと想われます。と、言ってもどうすることもできませんが販売店に極力綺麗な状態で受け取りたい旨を伝えるだけでも対応が変わってくるかもしれないので言ってみるのも良いかもしれません。
(一部の輸入車は日本のディーラーへ運ばれる前に検査機関でチェックがありますが、こだわり派のあなたは専門店でチェックしてみてください。えっ!?と思う事になっていることも・・・?)

今回も前回同様に弊店オリジナルのPTC11コーティングを保護コーティングとして施工致しました。潤艶ボディー!そして、窓もホイールもコーティングしたので雨の日や洗車時は全身水弾きバツグンです^^


FINISH!!
 
 
 
 
 

■ホイールコーティング滑水動画

オーナー様の一言

「 新車らしくなりましたね!! 」

ということで、2台目ももちろんご満足頂けました。


ここからが大変ですが、この綺麗な状態を少しでも長く維持していくために日々の洗車がんばってくださいませ!そして、「 そういえば! 」と時々思い出して困った事があればなんでもご相談くださいませ。

■おまけ
MINIを2台所有していることから、奥様が茶色いボディーのクラブマンを茶太郎!黒いボディーのクロスオーバーを黒太郎と名付けたらしいです^^ (ユニークな奥様ですね!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。