シビック typeR プロメンテナンス | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンでございます。愛車の綺麗に関するお手伝いをしております!厳選・カーケミカルも販売しておりますので興味がありましたらご覧くださいませ。https://shop.cs-11.com/

大津市よりお越しのH様

シビック typeR
プロメンテナンスご依頼ありがとうございます^^

磨き&コーティング施工から大凡12ヶ月が経過したのでメンテナンスをご依頼頂いたのですが、愛車シビックtypeRをとても大切にされているという事がうかがえるほど良い状態でした。

良い状態とは・・・?

基本的には洗車傷や艶の低下が少なく撥水状態も良好な状態だということです。
※撥水(滑水)と読み替えてください。

ただ、磨き&コーティング前の状態がかなりひどかったためルーフとボンネットは艶引け&撥水していない状態になっていました。
※ルーフとボンネット以外は良い感じに撥水しています。もちろんトランクも。

シビック typeR 磨き&コーティング施工ブログへ

いくら磨いてコーティングをしてもお手入れをしないと美観は低下していきます。
※弊店のブログを毎回読んで頂いてる方や実際にご利用頂いたお客様であればすぐにご理解頂けると思います。

余談ですが、先日タイヤワックスを購入しに来られたお客様から「 いつもブログ読んで勉強させてもらってます! 」 「 磨き&コーティングを頼むならここしかない!って思ってるんでその時はよろしくお願いします! 」と嬉しいお言葉を頂きました。
※先日はご来店ありがとうございました。

話がそれましたがシビックtypeRの様子(画像)は・・・?

■画像はクリックで拡大します。

ルーフとボンネット以外は良い感じで撥水してます♪
 

 
 

ルーフやボンネットは撥水力が低下し水滴の形が綺麗じゃありません。
 

更に斑に水玉模様もあります。
 

でも、メンテナンスで復活です。
 

何よりも重要視しているコーティング効果とは・・・?

洗車では除去できない汚れが付着してもメンテナンスという施工で比較的綺麗に復元が可能かどうかだと思っています。

施工直後が綺麗で長期間撥水(親水)していても艶が無いボディーほど悲しいものはないと思うんです。
※基本的には例え汚れてしまっても洗車をすれば潤艶ボディーが良くないですか?


何よりも「 潤 艶 」ですよね♪


ただ、長期美観維持の為のお手入れ(プロメンテナンス)頻度は使用用途・保管環境、塗装の状態などにより調整する必要があります。

そんな事しなくても綺麗!
だって愛車はガレージ保管だから!
確かにガレージ保管は最高の美観保護アイテムです。


でも、多くの方は青空駐車やカーポート保管だと思うんです。
そんなお客様に弊店の美観維持スタイルをお試し頂き共感してもらえるとすごく嬉しく思います。


さて、シビックtypeRの仕上がりを見たH様は?


「 入庫時に伝えたボンネットの染みが消えてますね! 」

「 入庫時には伝えてなくてなくてどうなるのかな?って思ってたんですけど、ボンネットとルーフの斑な水玉模様も消えて良い感じです! 」

「 やっぱ、こうでなくちゃ!ですよね!! 」

「 時々見かける同じtypeRは、艶が無い車ばかりですけど自分の愛車はぴかぴか☆なんで嬉しいです! 」

「 ディーラーへ点検に出すと(すごいぴかぴかですね!)ってビックリされますよ(笑) 」


この型のシビックtypeR(チャンピオンシップホワイト)は塗装が弱くてどうしても艶が無くなってくるんです。でも、磨き&コーティング+日々のお手入れで長期美観維持が可能なのでこれからも綺麗に乗ってあげてくださいね! 

なんて会話をしていました^^


FINISH!!
 

もちろん、ボンネット&ルーフもメンテナンスで潤艶&撥水ボディーへと復活しました。
※どんなボディー状態でも、どんな使い方でも、どんな保管環境でも、同じスパンでメンテナンスすれば美観維持が可能ということは無いのでお客様の愛車に合わせてメンテナンスを案内しております。