週末は、久々の家族とはじめてプチトリップ~ニコニコ

 

image

友達の貸別荘へ~

 

今年最後のプールになるであろう、夏の終わりの思い出が作れました目がハート(これはジャグジーだからプールと呼んで良いのか謎だけど)

 

 

そんな夏の終わりを感じてから、新しい1週間が始まる月曜日~

 

 

子鉄がなかなか起きないので、色々とバタバタしていると。。。

 

 

メスのカブトムシの虫カゴで何か動いている??

 

 

カブトムシをもらってから、多分交尾をしたであろう確認をした後からメスとオスで虫カゴを分けていて、虫カゴを分けてからメスはずっと土の中にいたので、カブトムシ達がお空にいってしまった後も、メスの虫カゴだけは土を残しておいていたんです。

 

 

軽く卵確認したけど、私には確認が出来なかったので、虫がわいたりしたら処分するかな~と思っていたのですが。。。

image

 

覗いてビックリポーンポーンポーン

 

image

 

カブ♂とモルカー♀の赤ちゃんがポーン

 

朝の準備でバッタバタだったので、どうしようかと思ったのですが、幼虫って土の中にいるイメージだったので、ひとまず土の中に戻そうとしたら。。。

 

土の中にも1匹いた~あんぐり

 

 

そして

土の中に入れても土の表面に出てきてしまう幼虫もいたので、どうしようかと思って調べたら。。。

 

 

土の入れ替えが必要そうだったので、土を替えることにキメてる

 

 

すると。。。

image

 

3匹じゃなくて4匹だった泣き笑い

 

 

ひとまず

土を入れ替え&土を増量させて様子を見てみたいと思います真顔

 

image

 

朝、子鉄に見せると

赤ちゃん「わ~!また夏になったらカブトムシに会えるのかな~」と喜んでいたので。。。

 

 

母ちゃんプレッシャー感じちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube