何やかんやでバタバタしていたら、あっとゆー間に水曜日ポーン




週末は

子鉄の息子と一緒に初めて30分以上も電車に乗りました



そして

初めてのグリーン車デビュー(笑)



念願の2階建てちゅー


一緒に出かけた同い年の男の子のお友達は、すぐに動画を見たりしていたのですが、息子はずーーーっと外を見ながら、踏切やすれ違う電車の説明をしてくれていました(笑)





一緒に行ったママ友も「相変わらず詳しいね〜」と一言笑い泣き



45分間も、息子は飽きずに乗っていられるかと心配だったのですが、終始景色を見ながら乗り終えた〜笑い泣きキラキラ



お友達が動画を見ているにも関わらず、ずっと景色を見ていたのはビックリポーン(家ではYouTubeなどiPadを見せて居ないので、外での執着がスゴイ笑い泣き



それはきっと

たまたま息子が座れたのが、湘南新宿ラインの進行方向の右側の席(渋谷、恵比寿から向かって横浜方面の場合)は、貨物列車の車庫?や、途中には新幹線が見れたりと、かなり子鉄スポットが見える席だったからだと思いますちゅー



後ろに座っていたおじさまも、息子が興奮し続けているものだから「貨物列車を見るんだったらこっち側の席で正解だよ〜」と言っていました笑い泣きお願い



なので

もし、渋谷方面から湘南新宿ラインで横浜方面に向かう際は、進行方向に向かって右側の席に座るのをオススメしますウインク




本当に

息子の好きなブームは色々と出てはくるものの、電車や新幹線が好きな子鉄は、1歳の頃からブレません真顔



最近

息子に本屋さんで好きな本を選んでいいよ〜と言って選んできた本が。。。



コレ↓↓↓





コレ↓とも迷ってましたが、DVD付きに惹かれたそうです笑い泣き


それにしても息子よ。。。

さすがですっ笑い泣きお願いキラキラ


家でも、一生懸命に重い図鑑を持ってきては、色々と説明してくれています(笑)




ちなみに

髪の毛が伸びてきて、やーっと切りに行けたのですが。。。





この時のサイドロゴが変わって帰ってきました目



↓↓↓





さてさて

何のロゴマークかわかります??

私は、見た瞬間に気付いてビックリしましたが(笑)


今回は。。。

コチラ!!






N700系の「N700A」のロゴマーク目がハート



ホントにスゴイなぁデレデレ


いつもお任せでお願いしてまーすウインク





いつも有り難うございますお願いキラキラ




最後に。。。





コメント有り難うございましたキラキラ






実は

よくあるおにぎらずを、おにぎり用の海苔?(長細いやつ)で作ってハサミで切っただけなんです(笑)



簡単過ぎるんですが、また作った時には分かりやすく説明出来るように写真など撮ってみますねおねがい







 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

Makuake:https://www.makuake.com/project/amamekoji/

甘豆糀:https://amamekouji.mystrikingly.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube