そう言えば

3連休の最後、友達と子連れ温泉に行きましたひらめき電球

 

 

息子を連れて家族旅行じゃなく、友達との旅行だなんて。。。

 

息子が5ヶ月くらいの時以来??

 

image

 

今思えば、友達と一緒とは言えよく連れていったなぁ~笑い泣き

 

image

 

まぁ

母乳だったし、この頃は一緒に移動するだけだったのである意味楽ちんでしたウインク

 

 

それから

つかまり立ちや、歩くようになってからは外食もしない程に大変でしたけどね(笑)

 

 

 

なので

友達と子連れ旅行が出来るようになるなんて。。。キラキラキラキラキラキラ

 

 

ある程度、温泉旅行とは言え私はどっと疲れるんだろうなぁ~と覚悟はしていたんですが真顔

 

 

結果。。。

とっても楽だったお願いキラキラ

 

 

一緒に行った友達は小学生の娘がいて、よーく息子の面倒を見てくれている仲良しお姉さんウインク

 

 

息子が少し愚図ったり機嫌が悪くなると、息子の事をなだめてくれたり、説得してくれたりえーんキラキラ

 

image

 

そして

これはあるあるな話ですが。。。

 

子どもは子供の言う事の方が聞く笑い泣きOK

 

 

友達の娘がフォローしてくれるし、遊んでくれるし、私は怒る事も遊び疲れる事もなく過ごせました笑い泣きキラキラ

 

 

そして

1番助かったのが、お風呂!!

 

 

いつもの家族旅行なら、私か夫が息子と入る事になります。

 

 

息子を洗うのが終わり、いざ自分の番!となっても、息子は温泉に入りたがり、同じ場所にとどめておくのが大変笑い泣き

 

 

さらに

1度お湯に浸かると、温まるまでゆっくりする事もなく

にっこり「あっちのおふろいこー!」「つぎあっちー!」

と転々と温泉を移動するので、全然温まれません笑い泣き

 

 

 

ですが

今回は女子3人キラキラ

 

 

息子が洗い終わると、友達親子が息子の事を見てくれて、その間に私はゆっくり洗える。。。キラキラ

 

 

 

そして

温泉を転々と回る息子を見て、友達の娘ちゃんが

「私がみておいてあげるから、しーちゃんはゆっくり温泉に浸かってて」と神のお言葉えーんお願いキラキラ

 

 

あれ?私、有能なシッターでも連れてきたっけかな??と錯覚してしまいそうに(笑)

 

 

その後も体力∞の息子と遊んでくれて、寝る時は息子と一緒に寝てくれて。。。えーんキラキラ

 

 

本当に楽させてもらいましたデレデレ

 

部屋からの景色も最高ちゅー

 

image

 

夜は部屋の目の前から花火も花火

 

 

image

 

お祭りランドだったかな??

ゲームセンターもあったり、トリックアートもあったり(笑)

 

image

 

ご飯はビュッフェスタイルでしたが、全てのメニューにアレルギー表記ありでわかりやすかったので、アレルギーっ子には助かりますひらめき電球

 

 

ただ

子供メニューエリアのものには、コンタミの注意も沢山書いてあったので、念の為手をつけられずに残念ぐすん

 

カレーがあるとの事だったので、息子にはカレーを!と思っていたのに、まさかの千葉県特産の落花生入りカレー笑い泣き(息子はナッツアレルギー)

 

 

時期によって変わるのかもしれませんが、朝食のパンコーナーに食パンはなく、卵アレルギーの息子の食べられるパンはなかったですぐすん

 

 

ただ

ご飯のお供のふりかけは、卵不使用のものもあったので助かりましたひらめき電球

 

 

最後になってしまいましたが、今回遊びに行かせてもらったのはコチラ下矢印

 

image

 

周りはほぼ子連れなので、気兼ねなく楽しませてもらいましたキラキラ

 

 

しかも

寝室とリビング?にはちゃんと扉もあるので、子どもたちが寝た後の大人時間も、気を使う事無く楽しめるのもグッ

 

image

 

左側が寝室↑

 

あとは

チェックアウトの後も、荷物を預けてプールや温泉も利用できるのも良かったですグッ

 

 

そして何より。。。

お姉ちゃんと一緒の旅行だったのが1番良かった指差し(笑)

 

image

 

エマ、本当にお疲れ様笑い泣きお願いキラキラキラキラ

 

 

 

 

今回行ったのはコチラの龍宮亭で旧館らしい↑

 

 

今回行ってみて、新館の富士見亭も気になりました↓

ただ、寝室と完全別となると竜宮亭の方が良いのかな??うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube