週末は

またまた畑に寄り、収穫してきました~!

 

 

image

 

さて

こちらは何の野菜でしょうか??

 

image

 

パッと見、ジャガイモのようですね(笑)

 

 

引っ張らずに慎重に掘ってね~との事だったので、少し緊張しながらも掘りすすめる。。。

 

 

image

 

見えてきた~キラキラ

 

 

image

 

生姜でしたデレデレ

 

葉っぱの背丈がそんなに高くなかったので、あまり期待はしていなかったのですが笑い泣き

 

 

image

 

だいぶ立派ひらめき電球

 

隣の畑で作業をしていたご夫婦に「立派ね~」と言ってもらい、私は見守っていただけなのに、何だか嬉しかったです(笑)

 

 

そのご夫婦の畑では、生姜は出来なかったらしいえーん

 

 

お隣さんでもそんなに違いがあるんだなぁ~

 

 

ちなみに

畑のアドバイザーの方曰く、生姜は天ぷらにすると美味しいらしいポーン

 

 

生姜の天ぷらなんて初めて聞いた気がするけど。。。一般的なのかな??

 

 

でも

串カツ屋さんの紅ショウガの串揚げも美味しいし、生姜と揚げ物っていうのが相性良いんでしょうか真顔ひらめき電球

 

 

その日は、あまり時間がなかったのですが、早く作付けをしなくてはいけない野菜があったので、ダッシュで肥料まいたりマルチを貼ったり、ダンポールさしてトンネル作り。。。

 

image

 

キャベツにブロッコリー!!

 

image

 

どうにか終了~~~~~~~笑い泣きキラキラ

 

 

大雑把な性格なのに、さらに急いで作ったので、次に行った時にちゃんと残っているか心配ではありますが(笑)

 

 

ひとまず

これで全ての畝に作付け終了。

 

 

あとは

葉物野菜の収穫待ちですひらめき電球

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube