2017-09-13 17:07:07

ぶどうオーナー!

テーマ:ブログ

そー言えば

隔週で農家さんからお野菜をお願いしている事は、ブログでも書いた事があると思いますが。。。

 

 

去年の

牡蠣オーナーに続き、今年は信州須坂にある太田農園のブドウのオーナーにもなりました~音譜

 

 

年に3回、自宅へその時の旬物が届くのですが、今年の第1弾は<ナガノパープル>ぶどう

 

 

qqimage.jpg

 

 

写真で充分伝わってくると思いますが。。。

 

 

実がパンパン!!!ポーン

 

 

なんと

通常は30~35粒ほど実になっているそうですが、糖度を高めるために1房に25粒に制限しているそうなんですひらめき電球

 

 

しかも

名前にも入っている通り、長野県のブドウではあるんですが。。。長野県以外での栽培も禁止されているとかポーン

 

 

黒ブドウと言われている種類の中では、初めて皮ごと食べられる&種なしの大粒ブドウなんだそうです。

 

 

皮ごと食べられるので、黒ブドウにたっぷり含まれるポリフェノールも余すことなく食べられますキラキラ

 

 

年内にあと2回届くのですが、次回は大好きなシャインマスカットドキドキ

 

 

他にもクイーンニーナが届くそうなので楽しみですアップ

 

 

 

今まで

どの種類がどんな味か?なんて比べた事がなかったですが、オーナーズでオーナーになってからは、1つの食材でもその時期に旬なものが届くので、少しは味の違いが楽しめるようになったかも??ニヤニヤ

 

 

 

 

是非

皆さんもチェックしてみて下さいね~デレデレ

 

 

 

 

 

 

あとあと

最近は、久々に展示会にも行ってきました~走る人

 

 

qqimage.jpg

 

 

肝心な洋服の写真がなくて、ケータリングの写真ばかりですが(笑)

 

 

妊婦期間は、出来るだけ洋服を買わないようにしているので、余りチェック出来ないのが残念。。。ながらも、ニットガウンなどは付けてしまった笑い泣きキラキラ

 

 

 

今は

着たい洋服よりも着れる洋服ばかりなので、可愛い洋服を見て、早くも出産後を楽しみにしたいと思います(笑)

 

 

 

って言いながら、出産後はバタバタで自分の洋服に気を回してる場合じゃないんだろうなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

持ちつ持たれつ

押し付けない。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤田志穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース