今日は

うまいもん甲子園の優勝特典としてのハワイ研修旅行が終了し、みんなが日本へ帰ってくる日です晴れ

 

これで

第5回ご当地!絶品うまいもん甲子園が無事に全て終了しましたひらめき電球

 

 

去年の春から募集が始まり、春手前に終了。。。

 

 

本当に

みなさん、約1年間お疲れ様でしたm(_ _)mキラキラ

 

 

今年のハワイ研修旅行は、今までの海外研修旅行にはなかった、地元の方々に自分たちの考えたメニューを食べてもらう機会がありました。

 

 

その前には

登壇もして英語でのスピーチもチャレンジしたようですポーン

 

qqimage.jpg

 

本当にすごい~~~~~~~!!!!キラキラ

 

そして

アラモアナショッピングセンター内にある、シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク内の「彦太郎」での実売の2日間も、ラジオ出演を聞いて来てくれた方や、英語しか話せない日系の方、アメリカ本土の方etc。。。沢山の方に来て頂き、和歌山の梅をタルタルソースに使った「紀州産カリカリ梅のタルタルチキンバーガー」を食べて頂いたそうですデレデレ

 

 

qqimage.jpg

 

今回のメニューは、ハンバーガーだった事もあり海外の方には親しみもあったのかもしれませんねニコニコ

 

qqimage.jpg

 

英語で紹介されるだけで、また何となく雰囲気が変わりますねにひひ

 

 

送ってもらった写真の中で、あたしの好きな写真はこの女の子の満面の笑み~~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

qqimage.jpg

 

小さい口の中にいっぱい詰め込んじゃっても笑顔になっちゃう程美味しかったのかなぁ~デレデレ

 

 

本当に

足を運んでくれた&止めて下さった皆さまにも感謝感謝ですm(_ _)mキラキラ

 

qqimage.jpg

 

ホノルルフェスティバルでは

日本各地のお祭りや日本文化、芸能、武道、スポーツ、手芸etc。。。様々な交流を通じて日本とハワイの交流もさらに深めるイベントとなっています。

 

 

なので

最終日のラストには長岡の花火も上がるんですが、今回も天気が良かったみたいで本当に良かった~キラキラ

 

 

3日間行われるイベントの中には、連日<盆ダンス>がスケジュールに入っていて、海外の方が躍る姿を見てみたかったなぁ目

 

 

 

海外研修旅行の話や、ホノルルフェスティバルの話は帰ってきてからまた色々と聞かせてもらおーっと!

 

 

qqimage.jpg

 

この経験が、今後何か役立つものになったらいいなキラキラ

 

とにかく

神島高校のみんな、1年間お疲れ様でしたキラキラ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

幸せな笑顔で

出来たシワは

将来の

チャームポイント。