みなさんお元気ですか??
今日から10月![]()
あっとゆー間ですね~![]()
今までも、新しい月になる度に「もう○月かぁ~」なんて思っていたけど、今月は11月にご当地!絶品うまいもん甲子園
があるので、さらに実感してしまいました![]()
まぁ
逆に考えると、まだ1ヵ月もあるって事なんですけどね![]()
![]()
でも
今日10月1日は、ご当地!絶品うまいもん甲子園 に参加申込を送って下さった77チームの中から各エリアから選ばれた9校の発表をする予定日でした。
本当は
今日になった瞬間の0時にはにご当地!絶品うまいもん甲子園 のHPにて発表して、各学校に連絡をする予定だったのですが、実はまだ発表が出来ない状態なんです。。。
朝から
沢山の学校の先生などから連絡を頂いていますが、お知らせが出来ずに本当にスミマセンm(_ _)m![]()
他にも
周りで色々と調整して頂いてる方にも、本当にご迷惑をおかけしていると思います。。。
ただ
みんなでいいものを作ろうと思って動いていたり、調整して頂いているのがわかるだけに、あたし自身も歯がゆいです![]()
応募して下さった生徒の皆様、先生方、本当に本当にスミマセン。
発表が出来る状態になり次第、すぐに発表しますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
それでは話は変わりまして。。。
まず
コメントであったEDWINさんとの作業着に関してですが、あのオーバーオールやオールインワンなどの作業着は、もともと数量限定で作っていたものなのです![]()
なので
売り切れになってしまっているものに関しては、今のところ発売する予定はありません。
ですが
1年目、2年目と完売になった事はとても嬉しい事ですし、せっかくならもしまたそういった機会がありましたら、プロデュースしたいな~っと思います![]()
その時には、ここでも報告させてもらいますので、是非チェックしてみて下さい
ではでは
週末は。。。っと言いますか、まず前回のブログでも書いたように、農業高校の校長先生達が集まる会で、ご当地!絶品うまいもん甲子園
についての進行状況などについてご報告させてもらった後は、懇親会にも参加させて頂きました![]()
お話をさせて頂く中で、うまいもん甲子園に関して「うちの学校はとにかく数では負けないように、沢山チームを出したんで、宜しくお願いしますね」っと、言って下さったり、「うちの学校へ講演会しにきて下さい」っと言って下さる校長先生もいて、本当に嬉しかったです![]()
この会に参加していなかったら、絶対に聞けないような話を聞けて、とても勉強になりました![]()
本当に有り難うございますm(_ _)m![]()
そして、次の日の土曜日はYOKOHAMA save the water 2012 with ハマのトウダイ「ハマのSui-Do!」のイベントに参加させて頂きました![]()
トークショーに参加させて頂くだけではなく、コメントでもありましたが「きき水」のクイズなどもあって、来て下さったみなさんと一緒に楽しめたと思います![]()
しかも
タンザニアの方もゲストとして来て、お水についてお話されていました![]()
このイベントについては、また写真を整理してからまとめてUPしますね![]()
実は
このイベントに参加させて頂く前に、毎月行っている農業高校を卒業した風香ちゃんとのミーティングもしていました![]()
今回は
農大に通っている子達とはタイミングが合わなくて、風香ちゃんと2人でしたが、うまいもん甲子園に送ってもらった申し込み用紙などを見て、それぞれの高校のお話などを聞かせてもらいました![]()
風香ちゃんは、日本学校農業クラブ連盟の会長をやっていた子なんで、全国の農業高校についても色々と知っているのです![]()
なので
「この高校では、こーいった特別な授業をしている」とか「この学校は、全国大会でも毎年上位に入ってる」というよーなお話など、色々と生徒さん目線での農業高校事情のお話を聞けました![]()
そして
色々とアドバイスをもらったりもして、感謝感謝です![]()
![]()
ランチも美味しかったですよ~![]()
ランチで一緒についてきたパセリライスがとってもキレイな緑色でした![]()
忙しい中いつもいつも有り難う![]()
風香ちゃんは
3日の当日も来てくれるそうなので、後輩達の頑張る姿を見て喜んでくれたりもするのかなぁ~っと今から楽しみです![]()
そして
昨日は台風17号の被害が色々とありましたが、みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか??![]()
あたしは
実は、お仕事先の方とのゴルフでした![]()
台風とは言われながらも、夕方からというような予報だったので、行ってみたら。。。
いい天気~![]()
6時半集合で7時半には小田原に着き、朝ごはんをしっかり食べて準備万端です![]()
コースは3度目なので、もちろんまだまだですが(笑)
こんな景色を見ながら体を動かせるのがまた気持ちいいですね![]()
まぁ
あたしの場合は、足を引っ張ってしまっているだけかもしれませんが
でも、それでも昨日の午前は今までよりもいい感じですすめられたのです![]()
だけど。。。
午後からの後半は、霧と雨で目の前すら真っ白な状態になってしまい、途中で断念しました![]()
それにしても
普段仕事の話をしている方と、打ち合わせ場所でもなく、食事場所でもない場所で会うのはまた新鮮ですよね![]()
そーゆー時こそ、仕事につながるような面白いアイデアなんかが出たりもして![]()
![]()
ただ
今日は筋肉痛との戦いですけどね![]()
力が入り過ぎだと思われるのですが、手のひらや手の甲なども筋肉痛?みたいな感じになっています(笑)
どれだけ普段運動をしていないかがわかる。。。けど、次の日にきただけまだヨカッタと思うポジティブで乗り切ります
(笑)
それでは
最後に、今日のランチ![]()
秋ナスのぶた肉巻きせいろ蒸し![]()
外のテラスで美味しく頂きました![]()
□今日の一言□
運動は
運を
動かす。













