みなさんこんにちはぁ~晴れ



昨日はガールズラジオニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090717001528.jpg



相変わらず話が脱線しながらもあっとゆー間に終わってしまいましたアップ



昨日は
久々の裕美ちゃんが登場だったので、何か嬉しかったなにひひドキドキ



しかも
裕美ちゃん&優子ちゃんは2人共ハワイ帰りだったので、何となくファッションもハワイっぽいのが面白い(笑)


あゆみかん音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-あゆみかん




関東も梅雨明けした事だし、これからは夏に向けて一直線ですねぇーべーっだ!チョキ



今週末は、静岡に行ってきますアップ



お野菜も順調に育っているものもいれば、なかなか上手くいかないものなんかもチラホラ。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-ずっきーにー
順調なズッキーニにひひ



一応
メンテナンス的に肥料をあげたり、横芽を取ったりはしてみたものの、1本だけ気になるトマトの苗があるんです。



順調に実を付けているものもあれば、実が大きくなってきたと思ったら、トマトの色が黒くなって実が落ちてしまったり。



前回も気になって、色々と教えてくれるハルミおばちゃんに聞いてみたんだけど、問題はないと思うから様子を見てみようと言っていました。
でも、昨日写メが届いたのでチェックしてみたら、やっぱり実が黒い。。。落ちてる。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-tomato



何故だろう。


わからない事だらけですあせる



色々と調べたり
日曜日はよーくチェックしなくてはショック!



あとひらめき電球
渋谷で育ててる「シブヤ米」は順調に成長していますよーキラキラ


前までは社内の1番日が当たる場所で育てていたんですが、外に出して育て始めた途端、ぐんぐん伸びていきましたクローバー
渋谷の暑さにも負けずに成長しています。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090717145945.jpg




そぅそぅ。
もしかしたらお気づきの方もいるかもしれません。


以前
渋谷で育てるシブヤ米を紹介した時とバケツが変わっている事を。。。



実は
前に紹介したシブヤ米以外にも、バケツ稲は全部で4つ作っていたんです。



あたし的には
同じよーに全部の面倒を見ていたと思ったんですが、そのうちの2つが枯れてしまいましたダウンダウン



なので
今生き残っているのは、この2つの稲たちです。



大潟村の小林さんに聞いた時には、そんなにこまめにお水を変えたりもしなくてイイと聞いていたし、稲は強いからグッド!
っと聞いていたので、かなりビックリでした。




食べ物を粗末にする以前の問題で、作る事すら出来てないんだな。っと痛感。



まだまだまだまぁぁぁ~~~~だです。DASH!



でも
そんな時でも元気に育っている稲を見ると元気がでます。



その他にも、今のところコップの中で「アスパラ」を育てています。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090717150106.jpg

アスパラってこんな芽なんですね(笑)

これから太くなってくるのかな??



隣のデスクでは、枝豆を育てていますクローバー




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090717150534.jpg


この2つの成長も、最近になって一気にスピードを増しました!!ニコニコ晴れ



やっぱり太陽の季節だからかなぁ晴れ(笑)


どんどん太陽の方に向かって伸びていっていますキラキラ



光がないと成長出来ない。
人間も一緒ですな。



光を目指して成長していきたいと思いますグッド!




今日はハナ金音譜
みなさんのご予定はぁ~???



あたしは
風邪をひいた時にはポカリや薬を買ってきてくれる、大切なお世話になってるご近所サンのバースディなので、お祝いしたいと思いますにひひ



あと
コメントでも行くと言ってくれた方がいましたが、日曜日はお台場にてイベントですよー音譜

<詳細>
7月20日(月・祝)
メガウェブ/お台場
「I LOVE mama × MEGAWEB ママと ちびコのラブかわ夏休み」
トークショーは
第1回 14:00~
第2回 16:00~


メガウェブHP
http://www.megaweb.gr.jp/


ちびコ連れでも、ちびコがいない方も是非遊びに来て下さいアップ



ちなみに
このイベントでは撮影会を行うんですが、撮影会でカッコイイファッションしてけば、なんと「I LOVE mama」の10月号に載るかもひらめき電球
と前回は書いたところ、男性でもですか?とゆーコメントがありました。




詳細については「I Love mama」の編集部に問い合わせてもらえたら嬉しいんですが、あたしの予想だと。。。
なんせ「mama」とゆー雑誌なんで男性は難しいんじゃないかなぁ。。。(笑)



お出かけする時に気合い入れてオシャレするのは素敵な事だと思うんで、載る・載らないじゃなくても、せっかくの休日なんだからオシャレして楽しんじゃって下さーいニコニコ





最後にもー1つお知らせアップ

<書籍>

発売日:7月17日(金)
書籍名:「病み本 」
出版社:ポプラ社


で、あたしもちょろっと取材内容が載っています。
一瞬、タイトルを見ると「ん?!」っと感じるかもしれませんが、決して病む為の本ではないので、もし見かけた方は手に取ってみて下さいひらめき電球



昨日頂いたバラは、家に帰ってグラスに入れ替えて(花瓶がなかったので。笑)飾りましたブーケ1

やっぱ花とか生き物が家にあるだけで雰囲気変わりますねキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090717024951.jpg

暗いけどあせる



それでは

のっちーパー