マラソン日本記録 | 藤田工務店スタッフブログ

藤田工務店スタッフブログ

沼津市の藤田工務店のブログです。


テーマ:

こんにちは。

今日前歯が入りましたふじたくんです。

 

先日行われた東京マラソンで設楽悠太選手が16年ぶりに日本記録の更新を成し遂げましたね。

おめでとうございます。

相撲界、レスリング界と暗いニュースばかりの中の、マラソン日本記録更新のニュースはニコニコマークです。

高校時代陸上をかじっていた私には(笑)励みになります。

 

話は変わりまして、今日はシックハウスについて書きたいと思います。

先日参加させていただいたセミナーで初めて知った事項です。

2003年にシックハウス症候群対策でホルムアルデヒドを規制する法律(F☆☆☆☆)が成立し施行されました。

皆さんもご存知かと思います。

法律ができたにも関わらず、シックハウスでの患者数は減っていないそうです。

建築業界での資材は(F☆☆☆☆)と法律基準内の物を使用しています。にもかかわらず患者数が減らないのは

なぜなんでしょうか、実は厚生労働省などで規制、ガイドラインを発表している人体に影響がある化学物質は13種類です。

①ホルムアルデヒド②アセトアルデヒド③トルエン④キシレン⑤エチルベンゼン⑥スチレン⑦テトラドガン

⑧フルタ酸-n-ブチル⑨フルタ酸-2-ジエチルヘキシル⑩パラジクロロベンゼン⑪ダイヤジノン⑫フェルブルカルブ

⑬クロルピルホス

以上の13種類です。

その中で使用の禁止や制限をしているのはホルムアルデヒドを含めた2種類『ホルムアルデヒド・クロルピルホス』のみです。

いまだ他の11種類は無規制であるのです。

これでは、患者数は減りませんよね。

以上のことをふまえて藤田工務店は今以上に無垢(自然素材)にこだわった仕事をしていきたいと思います。

 

 

 

 

ふじた君さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス