オリンピック | 藤田工務店スタッフブログ

藤田工務店スタッフブログ

沼津市の藤田工務店のブログです。


テーマ:

寒い日が続いています。

体調管理はしっかりしていますか。

ふじたくんです。

 

オリンピックも始まりました。

各競技メダルラッシュを期待したいですね。

私はレジェンド葛西さんに期待しています、同年代ですので応援にも気持ちが入ります。

平昌は沼津にいる私には想像がつかないほどの寒さなのでしょうね,TVで見ていても寒さが

伝わってきます。あの寒さの中で最高のパフォーマンスを求められる選手たちは大変だろう、しかし

『不断努力』をしているから、きっと悔いのない戦いをしてくれると思います。

『不断努力』意味は絶え間ぬ努力!要は積み重ねです。

私も『不断努力』好きな言葉ですが、出来ていませんね(残念)

 

てなことで、今日は外壁のお話を少ししたいと思います。

今新築住宅の大半は「サイディング」で施工されています。

その他は、ALC、モルタル、鋼板と色々な種類があります。

その中でもなぜ「サイディング」が多いのでしょうか、疑問に感じます。

汚れを雨が流してくれたり、デザインが豊富でいろいろ選べる。

欠点は無いのか、ジョイントのコーキング(目地)はどれ位長持ちするのか、塗り替え時期はどれ位なのか、

メーカーや金額によっても様々でしょう。

ALCは高価なの、仕上げは塗装?

モルタルは割れないの?

鋼板はさびないの?

一長一短それぞれあります。

ブログでは上手く説明できませんが、決める際はよく調べて、よく相談して決めてもらいたいです。

家は高価な買い物です。材料の選定もしっかりお願い致します。

何を言いたかったか分からなくなりましたが、、詳しくお聞きしたい方はふじたくんまでお願いいたします。

 

 

 

 

 

ふじた君さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス