エアコン設置作業 | フジタデンキのブログ

フジタデンキのブログ

新宿早稲田中心に、長年地元のお客様に支えられてきた電気店です。
電気に関する商品などの情報発信や電気工事の事例をご紹介させて頂きます。


テーマ:

こんちは!

藤田電機で一般のお客様や大学関係のお仕事を担当させていただいている児島です!

 

これからは弊社スタッフが順々にブログを更新していきますので宜しくお願いします!

 

さて、初めてのブログ更新なので読みにく所もあるかもしれませんがお付き合い下さい(*^_^*))

 

本日はエアコンの設置に西早稲田の御客様のご自宅にお伺いしました。

 

交換するエアコンは10年以上前の物で、リモコンが効かなくなり

温度調節ができなくなってしまったエアコンです!

(おそらく室内の受信部の故障)

今回は修理はせず、新しいエアコンに交換したいとの事でした。

 

↓交換するエアコンがこちら

 

室内機はタテサンというエアコンを固定するための鉄の棒状のような物で設置されています。

 

新しく設置する機種は、お掃除機能付きのエアコンです!

エアコンはいつも高い場所に設置するのでお掃除機能があるとお手入れの頻度が減り、カビの発生の予防もしてくれるので今や必須の機能ですね(*^_^*)

 

新しい機種は少し重くなるので、タテサンがちゃんと支えてくれる事を祈りつつ

室内機設置です!

 

 

途中壁穴がきつく、配管を入れるのに苦労しましたが綺麗についてくれました!

タテサンもバッチリ支えてくれてます。少し補強もしておいたのでこれで安心ですね。

幅も綺麗におさまり奥様にもご満足いただきました!

 

外の室外機はこんな感じになりました。

 

 

無事に作業完了!試運転も良好!

これで、寒い日も温かく快適な温度でお過ごしいただけます!

 

インフルエンザもまだ流行っていますので、皆様お体に気をつけてお過ごし下さい。

 

不慣れな文章に最後までお付き合いいただき有難うございました(*^_^*)

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス