1. 今日も嫌がらせ弁当 篠原涼子 A


2019年公開作品。篠原涼子扮する八丈島に住む持丸かおりは夫を事故で亡くして12年、芳根京子扮する反抗期の下の娘双葉とはしゃべらずメールでやりとりする始末。かおりは双葉が高校入学以来、しゃべらせるため双葉が嫌がるキャラ弁を毎日作り始めた。

毎日母娘バトルだね。前に観た事あるなと気づいたな。まあ何事にせよ熱中出来る事があると生活に張りが出るよね。








2. ワンセカンド チャンイー B

2020年公開作品。チャンイー扮する逃亡者はニュース映画を観たいと思っていたところ映画のフィルムを盗んだ女の子を捕まえた。
砂まみれのフィルムを洗ったりして、そんなんで映画が観られるのかな。娘がニュース映画に出てると言う一念で犯行にまで及ぶのはいかがだろうか。時代背景も含めて ちょっと分かりにくいね。2年も経ってフィルムの切れ端なんてあるわけないさ。やっぱり中国映画は苦手だな。