GW中のある一日「 iku 青山 」! | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産

 

この日は、

 

マグロの不漁・移転問題など頭の痛い問題を忘れべく、

 

珍しくお出掛け。

 

築地市場のGWは、3日間とかなり短めなんです。 (@_@)

 

 

その初日に、「iku 青山」さんにお邪魔してきました。

 

☆印をクリックすると、HPに飛びます!

 

   ☆ iku 青山 ☆

 

 

3階は自然の力・恵みをテーマにした素材を、

 

ゆったりと味わえるフレンチレストラン。

 

 

 

この日私達は、同じコンセプトの屋上のフロアへ。

 

屋上はスノーピークグランピングが楽しめるんです!

 

スノーピークは、

 

言わずと知れたキャンパー憧れのトップブランド。

 

グランピング?

 

グランピングとは、

 

「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語だそうです。

 

はい、例によって私は知りませんでした。 (^^;

 

 

 

 

 

 

この様な空間を

 

表参道駅から5分の地に作ってしまうんですから、、、、

 

村田オーナー、流石です!

 

 

この日は、快晴!

 

熱くもなく寒くもなく、絶好のグランピング日和。

 

天井から程好く流れる風が、心地いい。

 

先ずはビールを飲みながら、

 

みんなで「気持ちいいね~」何て話していたら、

 

奥からオーナーのお顔が。

 

わざわざいらっしゃって頂き、

 

ステキなシャンパンの差し入れも。

 

一同、大変喜んでいました。

 

 

 

この日のメニューは、

 

 

オーナー拘りの、スーパーナチュラルジュースから。

 

 

 

3種とも疲れた体を癒してくれる、

 

そんな滋味深いコールドプレスジュース。

 

この後の、お食事やお酒も進みます。

 

 

う~ん、どれも美味しい!

 

 

ホタテは、刺身でもイケる鮮度の良さ!

 

 

まさかグランピングで、

 

「愛農ナチュラルポーク」を頂けると思っていなかったので、

 

またまた感動!

 

まだお試しになっていらっしゃらない方は、是非。

 

脂の甘み旨味が、別格ですよ!

 

 

 

 

 

夜はこの様な感じ。

 

素敵ですね!

 

 

季節によって、フジタ水産のマグロも味わえるこのお店。

 

なんと贅沢に、マグロステーキ等でも! (^^;

 

 

GW気分を味わいたい

 

それならBBQ

 

仕込みや買い出しが面倒

 

でも美味しいものが食べたい

 

虫が苦手

 

汚れたくない

 

遠くは嫌だ

 

片付けが面倒

 

 

このわがままな感じを、全て網羅して頂いた「 iku 青山 」。

 

衛生面の配慮も、流石でした。

 

最高のGW!

 

 

村田オーナー・スタッフの皆さん、

 

本当にありがとうございました! (^^)

 

 

今後シャンパン会など、様々なイベントが企画されるようです。

 

とても、楽しみ!

 

 

皆さまお気付きかもしれませんが、

 

またまたHPの写真を無断拝借多数。 (*_*;

 

 

ブログには書いてしまいましたが、

 

皆さんにお知らせしたくないお店です! (@_@)

 

 

楽天店バナー