休日! 「龍三と七人の子分たち」 | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産


休市空けの本日、私の気に入るマグロはありません。

よって、今日の仕入れもゼロでした。


昨日お伝えしたように、日曜日映画に行ってきました。



映画は、滅多に行く機会が無い私。

前回は2013年のすきやばし次郎さんのドキュメンタリー、

「二郎は鮨の夢を見る」以来久し振り。

ご覧になっていらっしゃらない方は、さわりだけですが。






なぜ「龍三と七人の子分たち」と言うと、

銀座の「鮨 水谷」の親方にお誘い頂いたんです。

「鮨 水谷」、北野たけしさんお気に入りの鮨店。


お前も行くか?の一言に、北野ファンの私は二つ返事。

私も、ご一緒させて頂きました。





入館者は、年配の方が多かったでしょうか。



この後、親方がよく行かれる中華屋さんでお食事。



このお店、

先日お伝えした水谷親方のドキュメンタリーの、

お食事シーンにも出てきます。

TVの放映日は、5月12日(火)の予定。

近くなったら、また詳細お知らせします。 (^^)


写真は、お店の店長おすすめの酢豚です。

親方も女将さんも、小食。

食生活が不安定な私は、

ここぞとばかりにたくさん頂いてしまいました。 (^^;)



お酒もたくさん頂いて、お食事後半は二人ともほろ酔い。

この後バーにお誘い頂いたのですが、

就寝の早い私は残念ながら帰宅の途へ。

楽しい休日を、過ごさせて頂きました。 (^^)


この日の待合せ時間は、有楽町マリオンにAM11時。

私は11:30と勘違いしていて、

お得意様であり大先輩である親方に、

お電話頂いて急かされる大失態。

ちょっと、ドキドキした休日でもありました。 (>_<)



楽天店バナー