プラス思考 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

寝る前に一応メールチェックをしたところ。。。

あぁ、今日やっとかないといけない感じのメールが来てました。

チェックするんじゃなかった(泣)。

で、一仕事終えたらてっぺん越えてました。

ま、早く片付けられたので、良いのですけどネ。

明日は、下水道展の最終日です。

暑い会場でしたが、最終日も熱く盛り上がって終了して欲しいと思います。


さて、今日もあるスタッフから嬉しい報告がありました!いいネェ~、持ってるね~。

持っているヤツは、本当に持っていると思います。
逆に持っていないヤツは、ツキを自分から手放している。
運の悪いオーラを出し、トラブルを吸い寄せていると感じます。

以下は松下幸之助氏の言葉ですが。。。

※ 成功する人はいい習慣をもっている。
手紙を書く、メモをとる、本を読む、どこへでも飛んでいく、
その日にすべきことはその日にやってしまう。

※ 出来ない。そんな答えはない!
出来ない理由3原則
1、 すぐには出来ない…時間をかければ出来る。
2、 このままでは出来ない…やり方を変えれば出来る。
3、 一人ではできない…人を集めれば出来る。

ホントにその通りと感じます。

そして、プラス思考も大切だと感じます。

プラス思考とは。。。調べてみたら、
物事を肯定的な方向に傾斜した考え方を行う傾向。
ポジティブシンキング(Positive Thinking)、積極思考。
楽天主義と混同されるが別物。

そう、積極思考って大事だよな。

意識して、行動して、習慣づける。