温度差 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

朝から雨ですが、そんなに寒さを感じません。

ですが、予報を見る限り東京は寒そうですね。

昨日との温度差ありすぎ。

気温が落ち着かないと着る服に困ってしまいます。


さて、昨夜の話。
久しぶりな番組が放送されていたので、観ていました。
みのさんが出ていた番組です。

感慨深いものがありました。。。

同じだ、同じ。

変わることの出来ないヤツは、独自の甘えた感覚を持っている。

皆が向いている方向とは、全く違う方を向いている。

始末が悪いのは、違う方を向いていることすら気づかないこと。

当然、ベクトルも違うわけですから、一緒にいると周りも自分も違和感を感じて一緒に歩けなくなる。

危機感の欠如。

じゃあ、どうすればよいのか。

全てにおいて本気になると言うこと。

そして絶対に、
怠けない。
偽らない。
欺かない。

一生懸命に本気で生きよう。