変化に対応し進化して勝ち残る。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

本日は、午前中、あるお客様のもとへオリエンテーションを受けに行って来ました。

久しぶりにお会いした、担当者様の顔が、とっても元気そうで、朝から力を分けていただいた感じがします。今回も良いプレゼンをいたします! そしてイイ仕事をします!!

で、その後、たまたま名古屋から協力会社さんのW氏が東京にいるとのことで合流し、弊社の東京オフィスにご案内しました。

W氏とは、かれこれ。。。18年ぐらいの付き合いになるのかな?

彼がまだサラリーマンの時代、僕も駆け出しだったので、本当にいろいろと仕事を学ばせていただきました。やった事が無い大きな仕事でも、彼と組んだら出来ると、どんどん攻めていた時代が数年ありました。

今では、彼は独立して自分の会社を持っていますが、彼が前の会社をなぜ辞めたのか?は、何となく感じていました。

時代の変化と共に、いろいろなモノも変わります。

感じる事は、時代の変化と共に、変わらなければ勝ち残れないと言う事。
変化に対応し進化し続けなければ、勝ち残れないし生き残れないと言う事。

人も企業も同じだと思います。。。

もちろん、変わらない変えられない部分もありますがね。

しかし、ソレ以外のモノは、変化に対応し、進化して行かないといけないと感じます。

アトリエシア社是
日々初心。日々努力。日々感謝。
そして、
日々向上。日々進化。

藤田和人者是(笑)
明るく、元気に、楽しく。
いつも元気にポジティブシンキング!