膨満感

 

 

こんにちは。ふじた医院の藤田博崇です。

 

 

今週火曜日に誤飲で吐いた時に吐血をしました。耳鼻科では傷よりも胃酸過多のただれが全体にあるとの事で。内科、消化器科ではなく。相談すると、食道と胃の間が裂けての吐血だったのでは?でした。しかし4日たちますが軽い物を食べても飲み水ですら痛みがあり時間の経過とともに食道まで通過時につきんといたみゲップすら喉がつきんとします。
考えていたら、少し下痢もあったり膨満感もあったりとスッキリしません。食べ物がこん何も辛く食すことに不安で仕方ありません。
何か考えられる病気はありますか?

いまは逆流性食道炎の薬は何年ものんでいます。ただ過換気になりやすく、喉の過敏がひどいので耳鼻科のカメラすら必死でした。

また吐いたら吐血してしまうのでは?と頭からはなれません。

 

 

 

逆流性食道炎の悪化、食道裂孔ヘルニア(食道と胃のつなぎ目が緩くなっている)、マロリーワイズ症候群(おえっとなったり、嘔吐した時に胃や食道が避ける)などかも知れません。

 

 

内視鏡検査を受けた方が良いので消化器内科を受診することをお勧めします。

 

 

香川・善通寺で胃腸科でお腹痛の治療といえば「ふじた医院」

医師:藤田博崇

時間:9:00~18:00(土曜日営業、木曜日は13:00まで営業、日祝日休診)

入院あり

住所:香川県善通寺市上吉田町4-5-1

電話:0877-62-0555

詳細はご予約完了時にお伝えしております。

 

診療内容・交通アクセス

香川県丸亀市、坂出市、三豊市、観音寺市、高瀬町、琴平町、財田町、宇多津町、満濃町、多度津町など広い範囲からお越し頂いております。

30年間にわたり、のべ1万件のお腹の病気を診察し、治療してきた実績をもとに、お腹の検査、治療の専門医が痛みの根本原因を明確にし、胃カメラ、大腸カメラ等による検査から治療までトータルサポートする胃腸科内科外科病院です。