今日のblogは

宗教的観点からの視点は横へ置いて。

 

人は人であって

神様ではありません。

 

人は 自分と同じ 人です。

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

例えば自分にとって

愛する人

大切な人

好きな人

尊敬する人

苦手な人

うっとうしい人

怖い人

関わりたくない人

いつも邪魔してくる人

嫌いな人

 

といった具合に自分の中で

色々感じる人が居るでしょうけど

 

どの人も 人です。

 

「この人は私の神様だ」

 

という人は存在しないはずですし

存在しません。

 

そもそも

この人は、、、

って言ってる時点で 人ですから^^;

 

そして、その自分と同じ「人」である人間が

恐れや恐怖を貴方に埋め込んできたなら

相手が誰であろうと

 

(仮に親であろうとです。)

 

そっと離れましょう。

(まだ社会で自立できない年齢の場合は

親と心の距離を取りましょう。)

 

親は親であり、その前に 人間です。

 

神様ではないですよ?

 

親を神様のように感じてきた人は

別の所で「パターン」を繰り返す可能性があります。

 

 

あなたと親は

 

親と その親の子供 であって

神様と その神様の子供 ではありませんね?

 

それだとあなたも 神様になってしまいます。

 

あなたは神様ですか?

 

 

温もりを求めてHP

カウンセリング・奈良・生駒(九星気学)藤田侑杏恵

 

~~~~~

 

カウンセリングを受けようと行動を起こすには

それ相当の勇気が必要だと思います。
 
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

ブログパーツ

 

#奈良#カウンセリング#親子#夫婦#人間関係#ママ友#幼稚園#子育て#育児#悩み#不安#鬱#幸せ#手段#目的#九星気学#眠れない#不眠症#絶望#存在の否定#執着#怒り#感情#責任#一致感#傷#単身赴任#サラリーマン#選択#責任#攻める#被害者#恥#さらし者#劣等感#コミュニケーション#コロナ禍#発達障害#ADHD#読み聞かせ