このようなことをお伝えすることなのか迷いましたが…

4月6日から毎日ブログを更新して参りましたが、更新が遅くなる日があるかもしれません

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



私は正直言ってSNSの世界は嫌いでした。

皆さんがお考えの通り

主人と彼女の心がここまで繋がったのは SNSがあったからこそです。

主人が去年の9月の末にスマホにして

LINEのやり方もよくわからなかったせいで

友達の自動追加をしてしまい

それをきっかけに彼女から

「メールはうちでしか入らないから、LINEにしよう!」

メールからLINEに変わったことで

今までよりも彼女のことを身近に感じたのかもしれません。

そして、女友達ともLINEが始まり

主人がスマホにしてから1カ月も経たないうちに彼女たちと再会します。

この1カ月間、彼女とのLINEは頻繁に行われていたと思います。

たまたま主人の仕事も定時で終わることが多かったのも拍車をかけたと思います。


まさか

ガラケーからスマホに変わっただけで

こんな経験をするとは夢にも思っていませんでした。

もし、私の子供時代のように連絡手段が固定電話と手紙しかなかったら、主人と彼女もここまで連絡を取り合うこともなかったし、ふたりで会おう!と誘う主人もいなかったかもしれません。


だけど


そのSNSの世界が私と皆さんたちを繋いでくれました。

この世界は私の現実の世界では絶対に知らないような人たちとの出会いが沢山ありました

いろんな人のいろんな考え方。

いろんな人の言葉や生活。

それがとても新鮮です。

そして

不安な私の心を癒してくれるのは

顔も知らない

声も聞こえない

もちろん本名も知らない皆さんたちです。

数あるブログから私のブログにたどり着き、いいね!を入れてくれる人。

フォロワーになってくれる人。

コメントやメッセージをくれる人。

本当にいろいろな人に支えてもらっていると感じています。

彼女にはない世界。

ここには私にエネルギーをくれる人たちは沢山います。

それが今の私の励みにもなっています。


だからこそ、ゆっくりでいいから体に負担のかからない程度でブログを続けていきたい!

と思っています。


ときには、また夫婦間に問題が生じて、横道にそれてブログにその時の気持ちを書くかもしれません。


最後まで私の勝手な気持ちを読んでくださり感謝致します。


ありがとうございます。


そして


これからも宜しくお願い致します。


                                                 なごみ