建材おじさん 頭悪いので、名刺交換してもなかなか名前を覚えられないです。

さて、今はテニススクールとか行きませんが、テニスコーチがスクール生の名前を覚える能力は凄いです。

 

テニスコーチの使命は継続してスクールに来てもらうことです。

 

クラブにいるテニスコーチにちょっと聞いてみました。

 

建材おじさん:どうしたらすぐにスクール生の名前を覚えられるのですか?人の名前とか覚えるのがなかなか苦手なんですよ。

 

テニスコーチ:私も苦手なんです。一つだけコツがあります。用がなくても、何回も(スクール生の)名前を繰り返すんです。建材おじさん いいショットです!! ナイスボレー 建材おじさん!!という風に。

 

建材おじさん:なるほど~~~~~繰り返し呼んで覚えていくんですね。

 

なんてことないことですが、非常に勉強になった建材おじさんです。

 

image

 

アシックスのピンクのテニスシューズ

 

なかなかいいです。

 

今週は天気が良くないです。

晴れた日がいいよね。当たり前か・・・・・・・

 

ごきげんよう。