読書してますか?と少し前のブログに書きましたが、今は村上春樹の「騎士団長殺し」を読んでいます。4冊あるうちの1冊読み終えたところですが。

 

建材おじさんと村上春樹の出会いは、確か中学生の頃だったかと思います。

建材おじさんの村上春樹デビューは、「ノルウェイの森」でした。

建材おじさんにも中学生の時があったんですよね・・・・・

 

今でも思い出すのですが、イギリスのアズテックカメラというバンドのCDを聴きながらノルウェイの森を読んでいたので、当時のアズテックカメラのCDを聴くと、ノルウェイの森が思い出されます。

Aztec CameraLove(1987年)という作品はいいですよ。

 

それをきっかけに「騎士団長殺し」の前までは読破しておりますが、また読み返してみたいですね。

 

その騎士団長殺しですが、2017年2月に発売されました。2年後の2019年に単行本が発行されております。この4年間はほんとに読書していなかった建材おじさんです。

 

image

 

建材おじさんのこの4年間、残念なことに老眼が進みました。(笑)

単行本を読むスピードが落ちています。仕方ないです。

 

村上春樹がノーベル文学賞を取る日は来るのでしょうか?

村上ワールドには性的表現が随所に出てくるので、そのせいで取れないのではないかと思う建材おじさんです。

 

さて、建材おじさん今日はジム行って、その後、横浜に今年最後のライブに行っていきます!!

 

素敵な休日を~~~~