東京都庁に行ってみました

もちろん 見学?です

 

見学というか 目的は↓こちら

「都庁おもいでピアノ」

柄をみて 気づいたと思いますが

草間彌生さん監修のデザイン

私は ストピの動画をみる(聴く)の大好きなんですが

このピアノはよく登場します

 

都庁の展望室は 北と南があり

ピアノは南展望室に設置されています

10時~12時 14時~16時の間に

ひとり5分程度で自由に演奏できます

誰か演奏してくれないかと待っていたら

ひとりの男性が

けっこう本格的?に演奏されてました

(写真モザイク処理のアプリがないので ペンで・・・)

他に 女性の方も演奏されてましたが

蓋が常時閉じられているので あまり聞こえませんでした

他に誰か・・・と少し待っていたのですが

演奏する方はいません

エア?ピアノ 記念写真を撮る人は何人かいました

いつか有名?な方の演奏に遭遇したいです

 

一応 展望室からの眺め

 

 

 

 

 

新宿中央公園

都庁のすぐ近くでした

ゆっくり 散策したかったけど

むさしの森珈琲を次回?利用したときに散策することにして

都庁反対側出口 アルペンを目指しました

昔? タモリさんのお昼の番組

(若い人は知らないかな~)

「笑っていいとも」を生放送していた

スタジオアルタの近くでした

(来年?終了するらしいです)

 

久しぶりの新宿

次回は テアトル新宿で映画を観ようと思います