夫と結婚する前のことですが、浮気とか不倫ってこんな感じで始まるんだろうなーということがありました。



大学時代の男友達。卒業して数年経って会うこともなく、たまーーにメールするくらいですが、なんとなく気が合う友達でした。


いつも近況報告。
彼氏できたーとか、結婚するだとか、のろけたりとか。お互い結婚が決まっていました。



私は男友達も多くないし、のろけ話なんて女友達にはあんまりできないので、その人に聞いてもらっていました。
女友達には聞けない夫婦生活のことも、その人になら聞けました。だって会わないし、お互い相手もいるので。

これ、不倫とかもそうじゃないかなって勝手に思っています。妻や夫には言えないような恥ずかしいことを、他人になら言えるんです。
それで勘違いする女・男が絶対いるはず。



だんだん、その男友達から、

「添い寝してよ」
「ヤるわけじゃないから」
「彼女は土日しか会わないから平日は自由」
「泊まりにきて」
「結婚する前に遊んどきたいから」

って来るようになりました。

私が何でも話すし聞くから、心を開いてくれてるって思ったんでしょうか。


向こうから
「会おうよ」と来ました。

「ごはんくらいならいいよ」

「じゃあごはん行こう。泊まる準備してきてね」

「いや、私帰るよ。」


そんな感じで、一度食事に行きました。


本当に食事だけして、
私は彼氏(今の夫)の自慢話をたくさんして、帰りました。
会ったとき、荷物の少ない私を見て、その男友達は「本当に帰るんだね。笑」って言いました。

「帰るよ。もうすぐ人妻だもん。笑」


本当に食事だけ。
これが浮気になるかは人それぞれですが。
私は泊まる気なんかさらさらなかったのですが、泊まることは簡単でした。
言わなければ、彼氏にもバレない。

「こんな簡単に、浮気ってできちゃうんだな。一線を越えるのは簡単だ。
これは勘違いなバカな女はのこのこついていくだろうな。
この男友達も、彼女にはバレない自信があるんだろうな。」

といいお勉強になったのでした。
どうして会ったのか、また後日書きたいと思います。