ここを大事にしないと・・ | 感動のススメ

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

マーケティング理論の中に

人は権威性、希少性、緊急性に弱い

というのがあります。

 

 

東大の〇〇教授が推薦・・

おひとり様3個まで・・

●日までの限定企画・・

 

スーパーでもテレビショッピングでも

LPでもよく見かけますね。

 

同じ内容のことでも、身近な人より

初めて会う社会的立場のある人が
言う方がありがたく聞こえたり。

 

隣にいる上司がしょっちゅう言うより

有名な経営者が一言で言う方が

説得力があります。

 

仕方ないかもしれませんが。。(笑)

 

さて

本題です。

 

1番身近で

1番の応援者で

1番本気で考えてくれている人の

意見を素直に受け入れているでしょうか?

 

奥様・・親・・

 

「うるさいなあ、またその話か・・」

と煙たがっていないでしょうか。

 

「二度と会えないと思って

その人の話を聞く」

 

という標語が私の机の前に
飾ってあります。

 

この年になると、

いつ何があってもおかしくないし、

それは自分だけでなく

自分のサポーターに関しても同じです。

 

1番身近な人の

1番有難い意見を

1番真剣に聞く

 

難しいことですが、大事なことですね。

あなたの会社の若手にも
伝えてあげてください。

 

「聞くは一生の修行」

「身近な人は修行の友」

 

ありがたいありがたい・・

 

 

感謝をこころに

感謝をかたちに

感謝をまわりに