情報の宝庫 | 感動のススメ
新型コロナウイルスに関する情報について

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

3か月に1度ペースで

感動経営交流会なる
企画を開催しています。

 


私のセミナーにご参加いただいた
若手経営者、事業主の中から

集ってもらっています。

 

自粛が明けた先日、久々に開催。

 

コロナの影響もあり、

人数は少し控えめでしたが

盛り上がりました。

 

毎回、参加者から感動した

体験とか学び、お役立ち情報、

ちょっと変わった情報等を
発表してもらってます。

 

今回もおもしろい話がでてきました。

 

上野界隈の某焼き肉屋・・の話。

店長、スタッフが大きく入れ替わりました。

 

焼肉と言えば本場は韓国、

店長は普通に考えれば日本人か韓国人

と思いますがスリランカ人店長。

 

一瞬、テンション下がりかけましたが

実はその店長がとても気が利いてて

すばらしかったと。

店も以前より繁盛しているようです。

 

予想・期待をいい意味で上回る

ところに感動がある、

という好例でもあります。

 

しかも!

後で、このお店の食べログで見ると

4.1という評価でした。

 

他にも

組織内のコミュニケーション力を高める

ためのある診断が役に立っている
という実践的な話もあったり。

 

変わり種ではマックでの体験談

ダブルチーズバーガーが340円

チーズバーガーを二つ頼んでも280円

中身ほぼ一緒、

バンズが少ないにもかかわらず
340円の理由がわからない!というお話。

 

これは・・感動とは少し違うのですが・・(;^_^A

後で調べたらなるほどな理由が
ちゃんとありました。

 

同じ疑問を持つ方は世の中にはいる
ものですね(^^)

 

こんなユルユルな交流会を4年も

やっていることに気づき

少し感動したのでした。

(以前は2クラス開催してて

今は1つにまとめて12回目

ということです)

 

ユルユルですが・・

小さな情報の集積や感性磨きが

ビジネスにも役に立つと
信じています。

 

情報・・刺激・・仲間・・

感動・・感謝・・喜び・・

 

こうしたキーワードに集う

波長と機会を大切にしたいと

改めて思いました。

 

感動をかたちに

喜びをちからに

感謝をこころに

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私のセミナーに参加→共鳴