あなたから買いたい | 感動のススメ

感動のススメ

「感動をちからに 喜びをかたちに 感謝をこころに」という理念を元に日々の出来事を綴っていくブログ

一所懸命に仕事する人は

もちろん好感が持てます。

 

そして、それを超越して

楽しくて仕方ない!

という仕事ラブを感じる人

には強い魅力を感じます。

 

物を買う場合に

近い、安い、とか友人という

理由で購入することはあっても

それだけでは

他人に紹介することは

まずありません。

 

心を動かす何かがある

=感動があるかどうか

が重要です。

 

仕事に惚れていて

お客様に

喜んでほしい

感動してほしい

お役立ちしたい

という気持ちが

ビシバシ伝わる人に

心が動くのです。
紹介したくなるのです。

 

湘南トラベル株式会社の

田中國之さん(左)

 

 

若いけど他にはない

熱い旅行ラブの伝わる方。

 

例えば

新婚旅行の提案だと

予算や時期、使える時間、

目的等の中から

様々な提案をされますが

 

二人の趣味や嗜好にあわせて

なぜこの場所なのか

なぜこのホテルなのか

どこを観光するのがよいのか

何を体験したら

二人の思い出になるのか

彼の中に明確な理由が存在して

提案されています。

 

一見、どこの代理店でも

表面上は取り繕いそうな

ポイントです。

しかし

深さが、思いが違うのです。

 

魂が入っている

ということでしょう。

 

旅のプランナーではなく

最高の思い出の

コンサルタント。

 

心の琴線を揺らす

コンサルテーション

ができているということです。

 

この人は本当に

この仕事が好きなんだな~と

周囲に伝わること

 

そこではないかと思います。

 

この会社なら・・という信頼も

もちろん必要ですが

それ以上に

○○さんに頼みたい、という

「個」の力は大切ですね。

 

あなたの仕事ラブは

伝わっているでしょうか?

 

ここに書いてあること位は

できているよ!と

どんなに本人が思っても

仕事ラブがあるかどうかを

決めるのは最終的には・・

お客様です。

 

 

思いをちからに

感動をこころに

喜びをかたちに

 

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